※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

さつまいも専門店「農園スイーツmoimo(モイモ)」久米南町カフェ

さつまいも専門店「農園スイーツmoimo(モイモ)」久米南町カフェ

2022年6月17日に久米南町にオープンしたさつまいものお店「moimo(農園スイーツモイモ)」に行ってきました。

うーと

さつまいもを使ったいろいろなスイーツが食べられるよ。

子供も楽しめるミニ動物園?(烏骨鶏とヤギ)もありました。

 

 

スポンサーリンク

メニュー

「農園スイーツmoimo(モイモ)」久米南町カフェメニュー

2022年6月現在、メニューは、

  • ふわふわかき氷
    (いちごミルク・いもんぶらん・いちごスペシャル)
  • 焼き芋
    (ハニーバター・アイス・ブリュレ)
  • プリン
  • イモンブラン
  • もいもシュークリーム
  • 各種ソフトクリーム
  • 各種ドリンク

がありました。

さつまいも専門店「農園スイーツmoimo(モイモ)」久米南町カフェスイートポテト

テイクアウトメニューは、

  • 冷凍焼きいも
    紅はるか・シルクスイート・鳴門金時
  • もいもけんぴ
    ゆず・きなこ
  • もいもチップス
    黒こしょう・コンソメ

などがありました。

さつまいも専門店「農園スイーツmoimo(モイモ)」久米南町カフェ冷凍焼芋冷凍やきいも

さつまいも専門店「農園スイーツmoimo(モイモ)」久米南町カフェいもけんぴ

いもけんぴ、いもチップスとミニトマトがたくさん!

 

いももんぶらんかき氷

「農園スイーツmoimo(モイモ)」久米南町カフェ「いもんぶらんかき氷」いももんぶらんかき氷:1,000円

ふわふわの氷のかき氷です。

 

焼き芋ブリュレ

「農園スイーツmoimo(モイモ)」久米南町カフェ「焼芋ブリュレ」焼き芋ブリュレ:650円

「さつまいも」を味わいたいなら焼き芋メニューがいいと思います。

うーと

さつまいも美味しい~

 

イモンブランとシュークリーム

「農園スイーツmoimo(モイモ)」久米南町カフェ「シュークリーム」「イモンブラン」イモンブラン:1,000円
シュークリーム:300円

イモンブランのモンブランを絞る様子はカウンター横で見ることができます。

 

店内・店外の様子

さつまいも専門店「農園スイーツmoimo(モイモ)」久米南町カフェ

店内は、2人掛けのテーブルが4席ありました。

入口入ってすぐのところで注文、支払い(各種カードOK・ペイペイは使えませんでした)を済ませ、番号札をもらって席で待ちます。

番号を呼ばれたら取りに行き、食べ終わったら返却口に自分で返すシステムです。

 

採れたて新鮮野菜

さつまいも専門店「農園スイーツmoimo(モイモ)」久米南町カフェ

店内でミニトマトがたくさん販売されていましたが、店外にはもっとたくさんの野菜(この日は朝採れとうもろこし、きゅうり、じゃがいも)が販売されていました。

さつまいも専門店「農園スイーツmoimo(モイモ)」久米南町カフェ

どれも新鮮で美味しそう!

うーと

朝採れとうもろこしは、今日中に食べてくださいとのことでした(味が全然違うらしい!)。

ミニトマトは隣のビニールハウスで栽培されているそうです。

 

ヤギと鶏(うこっけい)

さつまいも専門店「農園スイーツmoimo(モイモ)」久米南町カフェうこっけい

さつまいも専門店「農園スイーツmoimo(モイモ)」久米南町カフェやぎ

お店の裏に小屋があって、ヤギ(ジェーンちゃん・メリーちゃん)、烏骨鶏がたくさんいました。

ヤギ2匹はお店の前の畑につながれていたので、なでなでできました。

うーと

すりよってきてくれるよ!
人懐っこくてかわいい。

 

定休日・営業時間

さつまいも専門店「農園スイーツmoimo(モイモ)」久米南町カフェ

  • 住所:久米郡久米南町南庄3711
  • 営業日:金曜・土曜・日曜・月曜日
  • 営業時間:10時~売切れ次第終了

国道53号線から見えるところにあるのですぐにわかると思います。

津山方面からだと、南庄の交差点を左に曲がったところです。

 

駐車場

駐車場は、上の写真のビニールハウス側に5台(軽自動車用)、お店の裏に5台分、お店の前に2台停められます。

お店の裏の駐車場横が、烏骨鶏とヤギの小屋です。

タイトルとURLをコピーしました