※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

昭和レトロクリームソーダ喫茶店「ウインナー」久米南町国道53号線沿い

サイフォンコーヒーの喫茶店「ウインナー」久米南町

久米南町(上弓削)の国道53号線沿いにある、今から44年前、昭和53年オープンの喫茶店、サイフォンコーヒーの「ウインナー」に行ってきました。

うーと

軽食メニューがたくさんありました。

 

 

スポンサーリンク

店内

喫茶店「ウインナー」久米南町

大きな窓から田んぼと国道53号線が見える明るい店内は、外から見たよりも広く、テーブル席が数席と、カウンターが2席ありました。

喫茶店「ウインナー」久米南町

広い通路を挟んで席があるので、会話も気になりません。

 

メニュー

喫茶店「ウインナー」久米南町メニュー

喫茶店のメニューは、ほんとに軽い軽食だけかと思いきや、「喫茶ウインナー」のメニューは、モーニング、定食からデザートまでしっかりそろっていました。

喫茶店「ウインナー」久米南町メニュー

喫茶店「ウインナー」久米南町メニュー

喫茶店「ウインナー」久米南町メニュー

その他、モーニング(8時~10時30分)は、3種類ありました。

  • トースト or 卵:400円
  • トースト・卵:450円
  • トースト・卵・サラダ:500円
うーと

鉄板で出てくるナポリタンが気になる。

 

映えるクリームソーダ

喫茶店「ウインナー」久米南町クリームソーダクリームコーヒー:500円
クリームソーダ:500円

昭和のクリームソーダといえばコレ!

グリーン色のメロンソーダにアイスとチェリー(缶詰)とミカン(もちろん缶詰)、そしてさらに黄桃(しつこいようだけど缶詰)まで乗ってるの。

うーと

このクリームソーダのビジュアルがいいんだよね~

 

定休日・営業時間

喫茶店「ウインナー」久米南町

  • 住所:久米郡久米南町上弓削983-1
  • 定休日:基本なし
  • 営業時間:8時~16時

津山方面からだと国道53号線沿い左側にあります。

 

駐車場

喫茶店「ウインナー」久米南町

車は、お店の前に数台停められます。

三叉路の角っこなのと、歩道の縁石があるので、駐車場に入るには縁石の両端(どちらも横断歩道)から入ることになります。

うーと

そうそう渡る人はいないけど、気を付けてね。

タイトルとURLをコピーしました