似顔絵・アイコンを描いてもらえるココナラ(ネットで誰でも占い・翻訳・相談ができる)

シェアしてね♪

アカメアマガエル

SNSなどの プロフィール画像(アイコン)って悩みますよね。

私は、大好きなアカメアマガエルちゃんをアメブロ(アメーバーブログ)のアイコンにしているのですが、カエル嫌いな人が多く、あまりよい反応をいただけず・・・。

うーと

でも変えませんけどねっ!

FB(Facebook)は、本名で登録していて、会ったことがある友人のみの公開にしているので、自分の写真にしています。

ハロウィンのときに仮装したもので、知り合いは名前から友達申請してくれますが、知らない人は怖がるような写真です。

これで迷惑申請がなくなりました。

そして困ったのが、Twitterこのブログのアイコンです。

天使のようにかわいいかった息子の写真にしようと思ったのですが、それもなんだかなぁ・・・と思っていたんです。

ココナラでアイコンを注文

twitterのアイコンで、目をひくイラストを描いているイラストレーターさんがいらっしゃいました。

たくさんの方がアイコンをオーダーしていて、しかもどの方のアイコンも個性的で素敵だったので、これはお願いしなければ!となったのです。

誰でも技能・知識・スキルを売れる・買える

その方の名前はSecond MKさん。

当時はココナラでオーダーを受け付けてくださっていました。
※今は受けていないようです



ココナラは、普通のショップやオークションと違って、知識や技能・技術を売っている新しいタイプのマーケットです。

  • 占い
  • ネット関係(HP作ってとか)
  • 就活・恋愛・離婚相談
  • 翻訳

えっ?こんなものまで売ってるの?というものまであるので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

落札料金以外はかからないので、とりあえず登録してみるだけでもOK♪

ココナラ公式サイト

お値段も絵のタッチも人それぞれなので見ているだけで楽しいですよ。

気に入った方が見つかれば購入ボタンをポチッ!とするだけ。

楽天ポイントが使えるのも便利です。

アイコン画像が出来るまで

SecondMKさんの場合は、購入ボタンを押した後、最近撮った写真を3枚と自分の特徴を箇条書きにしてメッセージを送信するだけで・・・

アイコン下書き

ラフ画が届き、

アイコン下書き

ペン入れ画像が届き、

完成アイコン

完成!
となりました。

大好きなアカメアマガエルちゃんも描いてくれてる♡

このクオリティでお値段なんと540円
※追記:人気すぎて1,080円になりました

私、3倍でもお願いしてたと思う。

自分の顔って客観的に見ることがなかなかないから、絵に描いてもらうと特徴とかを上手にとらえてくれているから新たな発見があるの。

うーと

次はトカゲに乗って出陣している ヘッダー画像(ブログのトップに出る上側の大きな写真)も描いてもらって、自分色のブログを作るんだ~。

大きなイラスト(ヘッダー画像)もオーダー

ヘッダー画像

このブログを書き始めて気が付いたら1ヶ月を過ぎました。

ここまでの軌跡を振り返ると、

  1. ブログを始める準備
  2. アイコンを設定

そして、とうとうヘッダー画像(ブログの上にあるタイトルが書かれている画像)も完成したのです。

今回も、アイコンのときと同じ、Second MKさんにお願いしました。

納品までの過程はアイコンのときと流れは同じですが、今回は何度か返品(訂正)もお願いしましたよ。

ココナラに依頼

今回は、

  • イメージは「桃色と灰色のしましま」←ブログのタイトル
  • 私がコモドオオトカゲちゃんにまたがって(乗って)る絵

の2点でお願いしました。

アイコンを描いていただいているので私の特徴はすでにお伝えしています。

するとラフ画が届きました。

ヘッダー画像ラフ画

おぉ!

コモドドラゴーーーン!

このラフ画を見ていてピッカーン!

そうだ!

息子もトカゲに乗せてもらおう!

ってことで追加料金をお支払して(ココナラは先払いシステム)息子の写真を添付し、息子も乗せてもらうことに。

それがコチラ!

ヘッダー画像下書き

きゃぁ~!

愛する息子と2人でネットの奥深くへ冒険だぁ~♪

ここからペン入れに入ります。

ヘッダー画像ペン入れ

この後、「息子を笑顔にしてください。」とお願いして、(送った写真が決め顔すぎたので、実物と差が出来てしまったため)再びペン入れ画像をいただき、ついに色が入ります。

ヘッダー画像完成

かーわーいー♡

色合いが私好み♪

桃色と灰色をうまく使っていただけています。

しかも、こんなブログの紹介を入れれるバージョンも作ってくださいました。

ヘッダー画像他バージョン

3パターンを作っていただいたのですが、

息子が選んだのは・・・今ヘッダー画像に設定しているのでぜひチェックしてみてくださいね♪

自分の不得意な分野は、得意な人にお願いしちゃいましょう!

もちろん、自分が得意なことを売りに出すこともできますよ。



シェアしてね♪

フォローはコチラ♪

オススメ記事