おかしなペプシ飲みましたか?~PEPSIキュウリから桜まで

先日、2016年3月8日にペプシ サクラが発売されました。

なかなか美味しかったですよー♪

今までに比べたら・・・

そう。

ペプシは毎年不定期ですが期間限定で不思議な味のコーラ?を発売しているんです。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

ペプシここ10年の歴史

●2006年5月16日 ペプシレッド(刺激的でスパイシーな味わい)

●2006年7月4日 ペプシカーニバル(トロピカルフルーツ風味のオレンジ色のペプシ)

●2006年10月10日 ペプシゴールド(爽やかなジンジャー風味)

●2007年5月22日 ペプシアイスキューカンバー(コーラとキュウリの組合せが新しい爽やかなペプシ)

●2008年5月13日 ペプシブルーハワイ(パイナップルとレモンの華やかな香りとすっきりした後味)

●2008年9月16日 ペプシホワイト(爽やかなヨーグルト風味)

私、残念ながらここまでのは飲んでないんです。

キュウリ味のコーラ飲んでみたかったなぁ・・・。

⇓ここから⇓は私が飲んだものです。

私の感想つきです。

画像右から、

●2009年6月 ペプシしそ …シソソーダ?

●2009年10月 ペプシあずき …京都名物八つ橋をドリンクにしたような味?

●010年5月 ペプシバオバブ(アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにした開放感溢れる新しいコーラ)

バオバブについては味を覚えていないのです。

まぁ確実に言えるのは、「めっちゃ美味しかった。また飲みたい!」ってことはなかったということ。

画像右から、

●2010年10月 ペプシモンブラン(栗を使った人気デザート「モンブラン」のような甘い味わいと香りが特徴の新しいコーラ)…本当にモンブランの味! すっごく甘くてまずい!

●2011年7月 ペプシカリビアンゴールド(カリブ海をイメージした爽やかなコーラ)…30円コーラに芳香剤を入れた味。でもそこまでまずくない?

●2011年11月 ペプシピンク(いちごミルク風味で華やかなピンクのコーラ)…コーラ要素ゼロ!甘くてかわいい味。

モンブランは、友人の間でも賛否が分かれる結果に。

私はケーキとしてのモンブランは大好きなんだけど、これはダメでした。

本物のケーキのモンブランとブラックコーヒーがいい・・・。

画像右から、

●2012年8月 ペプシソルティウォーターメロンすいか(塩すいか)

●2012年12月 ペプシホワイト(ほんのりみかんが香る白いコーラ)…白いけどコーラっぽさがあり、甘すぎず、そこそこ炭酸もきつめで、なんとなく柑橘系の香りがするようなしないような味。

●2014年12月 ペプシピンク(いちごミルク風味のコーラ)

ペプシホワイトの後、2年も販売がなかったので、

  • ペプシに何があったのか!
  • さすがに奇をてらいすぎたのか!?

などと心配したのですが、なぜか2011年と同じピンクペプシで戻ってきました。

味は同じかどうか・・・覚えていません!

塩スイカは私はダメでした。

(スイカに塩をかけることがダメだからなのかもしれません)

スイカに何かける?

ちなみに、スイカに塩をかけるか友人の外国人に聞いてみたところ、

  • アメリカ人…スイカに塩なんて意味わかんない (うーと訳)
  • イギリス人…スイカに塩ってよくわかんない
  • シンガポール人(中国系)…塩はないなぁ。かけるとしたらsour plum powder(サワープラムパウダー)じゃない? 私はかけないけど。

でした。(各国1人ずつにしか聞いていないので確かな情報ではないです)

画像右から、

●2015年10月 ペプシゴースト(気分を盛り上げるペプシコーラ。ミステリーフレーバー)…チェリーコーラ? 様々なタイプのデザイン有り。

●2015年12月 ペプシホワイトコーラ(ほのかに柑橘系の香りがするすっきり爽やかな味わいの白いコーラ)…ペプシホワイトと同じ???

●2016年3月 ペプシSAKURA(春の桜を彷彿させる淡いピンク色で、華やかで甘い桜の香りが特徴の大人が楽しめるコーラ)

不思議な味が出るとついつい買っちゃいますよね。

今飲めるのはペプシSAKURAだけですが、今回はなかなか当たりだと思うので気になる方はぜひチャレンジしてくださいね。

私は、

  • ペプシ麻婆豆腐
  • ペプシニンニク
  • ペプシチョコレート
  • ペプシソイソース

ぐらいぶっ飛んだやつを飲んでみたいんですけどね~。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆