数年前は「台湾料理 天鑫(テンシン)」だったお店が「台湾料理 萬龍(まんりゅう)」と名前は変わりましたが、相変わらずの大盛定食(しかも安い!)を食べられることで話題となっていました。
しかし、外観は、なんとも不思議な怪しさで、気軽に入っていいものか悩むようなお店だったのです。
さらに、2019年6月18日に火事(ガス爆発)があり、しばらくお店は閉まっていたのですが・・・また営業を再開していました。
お金はないけど、お腹いっぱい食べたいときはここです!
メニュー
おすすめの激安大盛りランチは平日限定です!
- 金曜の夜
- 土・日・祝日の昼・夜
は、ラーメンセット、定食メニューはありません。
私は、祝日のお昼に行ったため、単品(もしくはコース)での注文となりました。
激安大盛ランチをいただけないのは残念だけど、そもそも最近そんなに量を食べれないし、単品の方がいろいろな料理を食べれるからいいかも!
と気持ちを切り替えました。←ホントは激安がよかった
通常メニュー(単品)
【前菜】台湾風干し豆腐千切り和え物:480円
「干し豆腐ってどんな味だっけ?」と思って注文しました。
そこまでクセはないですが、ちょっと独特の香りがします。
「そういえば私、コレ苦手だったわ…」と食べてから思い出しました。
【点心】ショーロンポー:580円
小籠包はおやつです。
【一品料理】ニラホルモン:680円
津山といえばホルモン!
小腸とかレバーとか入ってるかなぁ♪と思ったら、ブタの皮?何かしらの内臓?よくわかりませんでした。
食べなれたホルモンとは異なりましたが、これ好き!
ビール(もしくはご飯)と相性バッチリです。
天津飯かと思いきや・・・
【麺類】天津メン:580円
素朴な味です。
【飯類】ニンニク炒飯:580円・炒飯:500円
見た目は同じですが、写真左はニンニク炒飯です。
写真だとどっちがどっちかわかりませんが、ニンニク炒飯はめっちゃにおう。
めっちゃめちゃめちゃにおうので、わかります。
多分、普通の炒飯を2つ分作ってから、半分にして片方にニンニクを入れたのではないかと思われます。
火が通ってない生にんにくを食べたあとのような辛みがありましたし、1口しか食べてないのに、夜までずっと口の中がニンニクでした。
元気になれた気がします。
店内の様子
たくさんの人がいたので、店内の写真は撮っていませんが、めっちゃ広いです。
座敷タイプと、机タイプがあり、座敷はとくに机が大きく、隣の席との間に余裕があるため、子連れでも落ち着いて食べれます。
「各種宴会80名まで」と看板に書かれていますが、それくらいは入れそうです。
ただ、ランチタイムでも禁煙ではないようでした。
天鑫(テンシン)の激安ランチ(写真)
現在も、天鑫(テンシン)の頃と店内の作りはほぼ同じです。
どれくらい定食が大盛だったかというと…
これ、1人前なんですよ。
炒飯だけで1合以上ありそうなのに、普通にラーメンもついているんです。
- マーボー丼
- 中華丼
- 台湾ラーメン・・・
どれも1人前以上ありそうなのに、これらが2つセット!
おなかいっぱいです。
情報(場所)
- 住所:津山市院庄937-1
- 定休日:月曜日
※祝日の場合は営業 - 営業時間
11時~15時※ラストオーダー14:30
15時~23時
大通り沿いなので、すぐにわかると思います。
駐車場は奥にあります。