※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安い!美味しい!新鮮!日本酒も豊富な居酒屋「大手町酒店」津山市【閉店】

大手町酒店(酢がき)

以前「小納屋」があったところにある「大手町酒店

魚介類が新鮮で美味しい!と聞いていたのですが、なぜだか私が通りがかったときはいつも閉まっていて…先日やっと行けました!

11歳の息子と2人で。

居酒屋さんの中には、子供を連れて行くと嫌がられることもあるので、初めて行くところに子供と行くのはどうかなぁ…と思ったのですが、大将めっちゃ優しい!

安心して子供連れて行けます!

※閉店しました

 

 

スポンサーリンク

店内の様子

大手町酒店店内

  • カウンター3人×2
  • 座敷4人×5

そんなに席数は多くないですが、ゆっくりできる広さです。

 

メニュー

大手町酒店メニュー

最初の1ページ目が「本日のおすすめ」なんだそう!

全部食べたいけど、偏食の息子と病み上がりの母ではそんなに食べれそうもない…

大手町酒店メニュー

揚げ物と焼き物は今回はパス。

大手町酒店メニュー

お米が大好きな息子は「おにぎり」と「チャーハン」をオーダー。

うーと

炭水化物×炭水化物…

大手町酒店メニュー

息子のスイミング帰りだったので、もちろん私は車(運転)。

まさかここに来て日本酒が飲めないなんて…。

 

ドリンク

大手町酒店付きだし

付き出しとドリンク(カルピス・烏龍茶)です。

この付き出しの豆腐、豆腐じゃない味がするの。

たぶん豆腐。きっと豆腐なんだけど、クリーミーでちょっと甘くてチーズっぽくて何これ?

豆腐嫌いの息子も食べれたから、帰りに何の豆腐か聞こうと思っていたのに忘れてました。

また近いうちに行かねば!

 

牡蠣(ポン酢)

大手町酒店(酢がき)

牡蠣は、

  • ポン酢
  • フライ
  • 炙り(バター醤油)

から選べました。

大きくてプルプルでたまらん美味しい!

 

アンチョビポテトサラダ

大手町酒店ポテトサラダ

アンチョビポテトサラダは息子のお気に入り

生野菜は母が食べました。

 

おにぎり

大手町酒店おにぎり

息子が大好きなおにぎり

とにかくお米を食べていればご機嫌♪

 

そずりチャーハン

大手町酒店そずり炒飯

思ったよりそずりの量が多い!

なんて贅沢なそずりチャーハン!

 

そずりとは

そずり肉は、津山の名物!

牛骨の周りについたお肉をそずった(けずった)ものです。

骨の周りのお肉だからちょっと筋がある部分もあったりしますが、味が濃いんです。

そずり鍋が有名ですが、焼いたり、チャーハンに入れても美味しいです。

 

大手町酒店の情報

大手町酒店

  • 住所:津山市大手町8-11 大手町ビル1F
  • 定休日:不定休
  • 営業時間:18時~
  • キャッシュレス決済:Paypay可

※靴を脱ぐタイプのお店です

商店街、鶴山通りから近いところにあります。

津山の隠れた名店「らめーる フランス菓子店」のナナメ前です。

タイトルとURLをコピーしました