※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お肉屋さんが経営ヤマダデリでランチ(岡山市北区建部町)福渡駅近く

ヤマダデリ(yamada deli)

お肉屋さんが経営している「ヤマダデリ(yamada deli)」は、岡山市建部町の福渡駅近くにあります。

うーと

ハンバーグが有名なんだって!

 

 

スポンサーリンク

ヤマダデリ(yamada deli)店内

ヤマダデリ店内

ヤマダデリ店内

カウンター席に3人、テーブル席(2人用)、テーブル席(4人用)と、店内はそんなに広くありません。

ヤマダデリ店内

お水はセルフスタイルです。

 

メニュー

ヤマダデリメニュー

ハンバーグの他にも、焼肉定食や鶏のから揚げ定食、ロースとんかつ定食、カレー…などさまざまなお肉メニューがありました。

うーと

コロッケ:110円が気になったんだけど、この日は売切れでした。

ハンバーグ以外では、牛ヒレ肉のカツレツ定食:2,350円が人気だそうです。

うーと

1か月後に、コロッケ牛ヒレ肉のカツレツ定食を食べに行ってきました(牛ヒレ肉のカツレツ定食値上がりしていました)!

 

ハンバーグ

ヤマダデリ(yamada deli)ランチ

ハンバーグ定食:980円モッツァレラチーズ:300円を追加したので、1,280円です。

写真ではわかりにくいですが、ご飯は大盛り(無料)

サラダにまでお肉がのっています!

ハンバーグはジューシーというより「やわらかい!」という衝撃の方が強いのですが、しっかりお肉の味がします。

うーと

ハンバーグなのに、ふわっふわで、もはやこれは飲み物!

 

和風おろしハンバーグ

ヤマダデリ(yamada deli)ランチ

こちらはハンバーグ和風おろし定食:980円です。

ご飯は普通盛り。

ご飯の量は、一般的なおしゃれカフェ基準です。

私にとってはここの大盛りが普通盛りなので、一般的な女子はご飯少なめにしなくても普通盛りでいい感じじゃないかな?

 

粗挽きハンバーグ定食

ヤマダデリ粗挽きハンバーグ定食粗挽きハンバーグ定食:1,500円

つなぎを使わない肉肉しいハンバーグです。

和風おろしにもできるそうですよ。

 

鶏の唐揚げ定食

ヤマダデリ鶏の唐揚げ定食鶏の唐揚げ定食:980円

大きな唐揚げが5つドドーーーンとのっています。

 

牛ヒレ肉のカツレツ定食

ヤマダデリ牛ヒレ肉のカツレツ定食牛ヒレ肉のカツレツ定食:2,550円

筋がまったくない、噛まなくてもいい、これぞ夢の塊でした。

夜ごはんはお茶漬けにしよう・・・と思うくらいの贅沢感(結局夜も普通に食べるのだけれども)。

 

コロッケ

ヤマダデリコロッケコロッケ:110円(1個)

  • お肉屋さんのコロッケ
  • 茶色い紙に包まれている
  • 揚げたて

この3拍子が揃っていて美味しくないわけがない!

 

定休日・営業時間

ヤマダデリ(yamada deli)

  • 住所:岡山市北区建部町福渡494-1
  • 定休日:水曜日
  • 営業時間:11時~14時30分

支払いにはペイペイが使えました。

国道53号線を一本入った通り沿いにあります。

 

注意点

  • 1人1オーダー制
  • ベビーカー不可

 

駐車場

ヤマダデリ(yamada deli)駐車場

カフェではなくお肉屋さん(同じ建物)の隣に駐車場があります。

他に車がなければそんなに難しくないですが、少し停めにくいです。

タイトルとURLをコピーしました