※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

爬虫類カフェ「爬虫れぼ(RepRevo)」岡山県倉敷市【縮小移転】

爬虫類カフェ「爬虫れぼ」で首にヘビを巻いた親子

2017年10月20日に、岡山県倉敷市にオープンした爬虫類カフェ「爬虫れぼに行ってきました。

うーと

ずっと行きたかったんです!

ここでは、

  1. 食べたもの(昆虫カレー・昆虫アイス)
  2. 爬虫類たちの写真

の順で紹介します。

爬虫類・両生類が苦手な方は、食事のところから下には進まないでくださいね。

※2020年5月31日で閉店しました
※2020年6月7日縮小移転しました
(詳しい情報はわかりません)

 

 

スポンサーリンク

爬虫れぼとは

爬虫類カフェ「爬虫れぼ」倉敷市の外観

  • 住所:倉敷市安江477-2 2F
  • 定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
  • 営業時間:10時~0時
  • 入場料:500円(小学生以下無料)・ワンオーダー制

※入場料がかかります
※ワンオーダー制ですが、昆虫が入っていない普通のものもあります
※駐車場はお店の下にあります

私と息子(9歳)は、平日(春休みのため)の16時頃におじゃましました。

お店に入ると、まず契約書?規約書?にサインをします。

生きものと触れ合う前のお約束のようなもの(ヘビ同士を近づけない、触る前と後にはアルコール消毒をするなど)です。

 

スポンサーリンク

裏メニュー(イナゴ・ハチ・タガメなど)

爬虫類カフェ「爬虫れぼ」のメニュー

うらメニューなのに、堂々と表に出ています。

とくに時間制限などはなく、いつでもオーダーできるようです。

 

昆虫カレーには昆虫サラダが付いてくる

爬虫類カフェ「爬虫れぼ」の昆虫カレー

爬虫類カフェ「爬虫れぼ」の昆虫サラダ

サラダが付いて1,080円とリーズナブル!

でも、とにかく噛み切れない。

そして上に口の中に残ります。

 

イナゴトッピングアイスクリーム

爬虫類カフェ「爬虫れぼ」のデザート昆虫アイスクリーム

佃煮は柔らかいので食べやすいのですが、パリパリ系はやっぱり噛み切れない。

爬虫類カフェ「爬虫れぼ」で昆虫を食べる女性

そして甘いのとしょっぱいののコラボはちょっと苦手でした。
(チョコポテチとかも苦手なんです)

佃煮だけなら、日本酒といきたいかんじです。

 

スポンサーリンク

爬虫類(ヘビ・とかげ)との触れ合い

爬虫類カフェでスカーフのようにヘビを首に巻く

爬虫類カフェ「爬虫れぼ」のヘビ

爬虫類カフェ「爬虫れぼ」のトカゲ

爬虫類カフェ「爬虫れぼ」のヤモリ

爬虫類カフェ「爬虫れぼ」のカメレオン

爬虫類カフェ「爬虫れぼ」のカメレオン

爬虫類カフェ「爬虫れぼ」のカエル

爬虫類カフェ「爬虫れぼ」のトカゲ

私の死ぬまでにやりたこと100の中にあった、「首にヘビを巻く」が達成されました。

爬虫類ちゃんたちは、みんな本当にかわいくて、巻き付けていたらどんどん癒されていきます。

カエルちゃんは3匹しかいませんでしたが、トカゲ・ヘビの種類が豊富でした。

もっともっとたくさんの子がいましたよ。

そして、お店の方もお客さんもみなさん爬虫類好きなので、会話ははずむし、いろいろ勉強になることも多かったです。

うーと

カメレオンって七変化するのかと思ったら、ベースの色を基準に少し変わる程度なんですって。

 

スポンサーリンク

へびが怖い!

爬虫類カフェ「爬虫れぼ」で子供がヘビを持つ

うちの一人息子(9歳)は、行くギリギリまで嫌がっていた(怖がっていた)のですが、この子に出会ってから、この子を離さなくなりました。

私は浮気症なので、あれもこれもと触れ合っていたのですが、息子は椅子に座ってずっとこの子と遊んでいました。

そして、ヘビの基本的な飼い方やお値段などを聞いていました。
※残念ながらこの子は売り物ではありません

 

帰宅後の様子

爬虫類・両生類図鑑

息子は、「爬虫れぼ」に行った翌日から、図鑑を広げて出会ったヘビちゃんたちの出身地?を調べたり、お小遣い帳を出してきてお金の計算をはじめたり、なんだか本気です。

私は、生きものを飼うのが苦手なので、飼う気はまったくないんですけどね。

でも爬虫れぼにはまた行きたいです!

そして、今度は普通のドリンクを飲むことにします。

 

タイトルとURLをコピーしました