※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「おうちかふぇ」で限定ランチとシフォンケーキ(岡山市東区瀬戸町)

おうちカフェ

岡山市東区、旧瀬戸町にある民家カフェ「おうちかふぇ」に行ってきました。

うーと

細い道を上っていったところにある、隠れ家的カフェです。

 

 

スポンサーリンク

隠れ家カフェ店内

おうちカフェ店内

陽射しが温かい席。

おうちカフェ店内

先ほどの席から、見た景色。

おばぁちゃんがずっとニコニコしてて、居心地いい。

お肌がすっごくキレイだったから、ついつい秘訣も聞いちゃいました(でもそれは内緒)。

 

メニュー

おうちかふぇメニュー

今週のランチは限定10食なので、予約して行くのがオススメ!

 

ランチ:800円

おうちカフェランチ

この日のランチは、

  • 和風ハンバーグ
  • 峠のお豆腐
  • ゴーヤの天ぷら
  • ナスの三杯酢
  • 里芋
  • つくし
  • 茶わん蒸し
  • お味噌汁

どれも美味しい!

しかも、ご飯が、お米が美味しいの。

おじいちゃんが低農薬栽培で育てたお米なんだそう。

うーと

おかわりしたい・・・
でもダイエットはじめたばかり・・・

と、かなり葛藤しました。

 

花オクラ

おうちかふぇ「花おくら」

お食事前に、おばぁちゃんが花オクラを出してくれました。
※季節のものです
※毎回あるわけではありません

ずっと、「花オクラ」っていうくらいだから、オクラの花だと思っていたのですが、オクラとは別のもので、「花オクラ」という植物なんだそうです。

おうちかふぇ「花おくら」

ちょっとオクラのねばっってした感じがするんだけど、食感は花びら。

 

デザートセット:550円

おうちカフェデザート

食後に、シフォンケーキ(この日はプレーン):350円と、ハンドドリップで一杯ずつ淹れたコーヒー:200円(※ランチとセットにした場合)をいただきました。

コーヒーは濃いめでめっちゃ好み!

 

定休日・営業時間

おうちカフェ

  • 住所:岡山市東区瀬戸町江尻1713
  • 定休日:日・月
    ※土曜は予約のみ
  • 営業時間:11時~16時

 

注意点

民家カフェなので、素足禁止です。

お店までの道が細いので、運転が苦手な人は要注意!

車はお店(家)の前に停めれますが、乗り合わせがオススメです。

タイトルとURLをコピーしました