※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

古民家・小動物そして骨「CAFEいきもの舎」でランチ(赤磐市)

CAFEいきもの舎

赤磐市馬屋に、2019年9月30日にオープンした古民家カフェ「CAFE いきもの舎に行ってきました。

うーと

古民家カフェが好きな方はもちろん、生き物が好きな方にもおすすめ!

 

 

スポンサーリンク

店内

CAFEいきもの舎店内

古民家を改装したオシャレなな店内には、どこから見たらいいのかわからないくらい魅力的なもので溢れていました。

CAFEいきもの舎店内

オーナーさんは、サイシロテテナガザルを飼ったりしていたそうです。

・・・そうなんです。

動物園で働いていたんですって!

生き物のプロ!の方々なので、いろいろなお話が聴けます。

CAFEいきもの舎ハクビシンの足跡

ハクビシンも飼っていたそうですよ。

うーと

座敷童の正体がハクビシンだったなんて!

 

小さな生きものたち

CAFEいきもの舎のイモリ

イモリの赤ちゃんです。

イモリの他にも、サンショウウオやカナヘビ、お魚もいました。

CAFEいきもの舎のミジンコ

こんな小さな生きものまで!

CAFEいきもの舎店内

お庭にくる野鳥の観察もできます。

 

 本物の骨格(頭蓋骨)

CAFEいきもの舎の動物の骨

CAFEいきもの舎の動物の骨

CAFEいきもの舎の動物の骨

お店のあちこちに、本物の骨があります。

うーと

トリビアもたくさん!

こんなにキレイに骨を取り出すには、かなりの技が必要ですよね。

これらの骨もご自身で作っているそうですよ。

 

カフェメニュー

CAFEいきもの舎メニュー

ドリンクの種類はコーヒー以外にもたくさんあります。

 

食事メニューは、

  • クロックムッシュ
  • クロックマダム
  • トースト(3種類)

などの軽いものと、

  • おとなチキンカレー(スパイス・生姜たっぷり)
  • こどもキーマカレー

がありました。

メニュー名に「こども」とありますが、辛いのが苦手な方は大人も子どもも「こどもキーマカレー」がオススメだそうです。

ドリンクとセットにすることもできます。
※一部対象外あり

そして、デザートは3種類

  • バスク風濃厚チーズケーキ
  • 昔プリン
  • 今日のスイーツ

ありました。

 

ランチ「スパイシーカレー」

CAFEいきもの舎カレーランチおとなチキンカレー:650円

すごく辛いわけではなく、じんわり汗が出る辛さ。

全部食べ終わる頃には3キロくらい痩せたんじゃないかと思うくらい身体がスッキリしました。

 

デザート「スイートポテト」

CAFEいきもの舎デザート(スイートポテト)今日のスイーツ:200円

この日の「今日のスイーツ」はスイートポテトでした。

コーヒーは別のデザートに付けたものです。

 

デザート「バスク風濃厚チーズケーキ」

CAFEいきもの舎デザート(バスクチーズケーキ)バスク風濃厚チーズケーキ:380円
セットでブレンドコーヒー:200円

ずっしりしているので、これだけでも充分かも?

 

昔プリン

CAFEいきもの舎デザート(プリン)昔プリン:250円
セットでブレンドコーヒー:200円

セットの飲み物は、ブレンドコーヒー、紅茶、ミルク、自家製ジンジャーエール、リンゴジュース、ぶどうサイダーが+200円、アイスブレンドコーヒーとアイスティーは+250円でセットにすることができます。

いきもの舎では、コーヒー豆の販売もしているので、コーヒーがオススメですよ。

 

定休日・営業時間など

CAFEいきもの舎

  • 住所:赤磐市馬屋714
  • 定休日:火曜・水曜・木曜日
    ※祝日の場合は営業
  • 営業時間:11時~18時
    ※土曜・日曜・祝日は14時~
  • 駐車場:5台(お店の前)

靴を脱いで上がるお店なので、靴下を忘れないでくださいね。

大きな道(県道27号)からほんの少し入ったところですが、その少しがちょっと…かなり狭いので、運転が上手な方と行くのがオススメです。

タイトルとURLをコピーしました