※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

焼き菓子と珈琲のおしゃれカフェnano coffee(ナノコーヒー)赤磐市桜が丘

nano coffee(ナノコーヒー)赤磐市桜が丘カフェ

赤磐市桜が丘にある「nano coffee」に行ってきました。

大きな窓からの緑が映えるおしゃれカフェです。

うーと

おしゃれ過ぎて落ち着かない…

 

 

スポンサーリンク

店内

nano coffee(ナノコーヒー)赤磐市

無機質なのにスタイリッシュな店内。

焼き菓子のテイクアウトも可能です(一部商品を除く)。

まずは、上の写真左側にあるレジで、注文し、支払いを済ませてから席に着きます。

nano coffee(ナノコーヒー)赤磐市

テラスにも席がありました。

 

注意点

  • 車は1グループ1台まで(最初にレジで確認されます)
    ※お店の前のスペース以外に駐車場はないようです
  • 一度席を決めると移動は不可
  • 歩き回っての写真撮影は不可(そりゃそうだ)

席の移動ができないということで、どこに座るか悩む…というより、私たちはこのスペース(↓下の写真を見てね)の存在意義がわからず戸惑いました。

nano coffee(ナノコーヒー)赤磐市

この写真右奥にある段差。

お立ち台じゃない?

何かを展示するスペースじゃない?

私たちは、このよくわからないスペースから離れたカウンター席に座りました(だって、お立ち台で何か始まったら、席の移動ができないから逃げられないし)。

すると、しばらくして、オシャレなカップルがコーヒー片手にお立ち台へ行き、自然な流れでお立ち台に座り、おしゃべりをしながらコーヒーを飲んで短時間で颯爽と立ち去って行きました。

椅子だったんだ…

長時間座れないタイプの椅子だったんだ…

まぁあの席は、私たちのようにがっつりスイーツを食べてやろうという人に不向きで、純粋に珈琲を楽しむハイソ(死語?high societyの略だよ)な方々向けの お立ち台 スペースだと思います。

 

メニュー

nano coffee(ナノコーヒー)赤磐市

メニューは時期や日によって異なるようなので、お店で確認してくださいね。

軽食(卵たっぷりのたまごサンド美味しそうだった!)や季節のパフェ、かき氷、スコーン、クッキーなどがありました。
※別途ドリンクオーダーが必須です

 

クリームティー

nano coffee(ナノコーヒー)赤磐市クリームティー:1,280円
セットドリンク:380円

  • スコーン2種
  • 自家製無添加ジャム
  • 自家製珈琲ゼリー
  • サイドメニュー
    【バニラアイス or 純正生クリーム or カルピスバター or クロッテッドクリーム(+200円)】

赤磐市のカフェを中心に期間限定「英国式クリームティー」イベントが開催されています。

nano coffeeでは、「クリームティー:1,280円」と「プレミアムクリームティー:1,980円」がありました。

 

お菓子プレート

nano coffee(ナノコーヒー)赤磐市平日お菓子プレート:1,600円
セットドリンク:380円

※お菓子プレートには何種類かあるようなので、行く時期によって内容・金額が異なります

このプレートは、ショーケースから好きなケーキを選ぶことができました。

 

場所

nano coffee(ナノコーヒー)赤磐市

  • 住所:赤磐市桜が丘東1丁目1-815
  • 定休日:不定休(日曜・月曜が多い)
  • 営業時間:11時~16時(12時からの日もあり)

定休日は営業時間は季節やイベントで異なるので、出かける前に公式Instagramで確認をしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました