人生で死ぬまでにやりたい100のリストを書くと夢が叶うって本当?

先日『偏愛map』を描いたばかりなのですが、

偏愛マップを作ってみよう♪自己紹介にもなるよ
最近Twitterで話題になっていた『偏愛マップ』を描いてみました。 なんでも、齋藤孝さんという超有名な方が考案したコ...

今度は『やりたいことリスト』を書いてみたのであります(*^▽^*)

先に結果を言っちゃうと、これいいっ!

言いきって書くことで、なんかどれもやれそうな気になってくるし、

「自分が1年後こうなるには今どうしたらいいか?」

と具体的な行動にうつしやすくなると思うの。

人生短いんだからやりたいことやらないとね!

ただ正直100個はきつかった(>_<)

ちなみに参考にした本はコチラ

それではうーとの人生100のリストいってみよー!

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

私のやりたいこと100

今すぐはじめること

1.子作り ← 2017年に諦めました。

2.規則正しい生活

3.毎朝ラヂオ体操

4.イライラしない … 更年期なのかなぁ。最近イライラがひどい。

5.いつも爪をきれいに … マニキュアを月の半分以上はしてたいな。

6.毎日脚のマッサージをする … むくみが酷くて。どんどん足首が消えていくの。

7.毎月洋書(児童書)を1冊読む … 英語を勉強したいので。

8.時間の使い方、私のやりたいことを家族と相談 ←これは書き上げてから夫に見てもらって一緒にがんばろう♪ってなったよ。 私の目標は夫の目標でもあるのだっ!

9.毎月5万円以上貯金する ← 15.9以降はできてる!

10.3日に1回はブログを更新! ← 3日に1回どころか2日に1回かけてる。

2015年中にすること

11.英会話を習う ← オンライン英会話始めました(16.10)

12.断捨離 ← ゴミ袋20袋以上!スッキリしました(17.2)

13.庭を片付ける ← とりあえずは片付いた!(15.10)

14.2階の夫の部屋を息子の部屋にする

15.2階の奥の部屋を物置部屋にする ← 完了(17.2)

16.2階の私の部屋を仕事部屋にする ← 完了(17.2)

17.オークションの在庫整理 ← ラクマに移行(16.9)

18.ネット回線の見直し ← フレッツ光を辞めて乗り換えました(15.10)

19.和室の障子・ふすまの張り替え  ← 張り替えた(15.9)

20.畳を変える

21.リビングの模様替え

22.布団を一式買い替える

23.寝室を奥の部屋へ移動

24.3キロ痩せる ← とりあえず今のところ目標は維持(この記事参照

25.車庫を片付ける ← 片付いた!

26.タイヤを整頓、スタッドレスを買う ← ノーマルタイヤも買った(16.5)

27.毎朝健康のために散歩する

28.庭に畑を作る

29.リビングの床を替える

2016年にすること

30.全身脱毛! ← 湘南美容外科ではじめました

31.息子と初海外旅行(グアム) ← グアムじゃなくてシンガポールになりました。

32.スマホをSIMフリーにする ← 楽天モバイルにしました!

33.外壁を塗りなおす

34.社用車を買い替える ← 買い換えた(17.2)

35.ブログでご飯が食べれるくらいになる

36.年に4回以上コンサートへ行く ← 今のところ行けてます(2016年)

37.毎月10万以上貯金

38.ブログ仲間のオフ会に参加

39.立位体前屈で両手がピタッっと床に着く

40.『うーと かわいい』で検索すると1位でこのサイトが出るようになる

41.屋根を直す

42.アンテナ直す ← お友だちに直してもらったよ(16.10)

43.シミを消す

44.歯のホワイトニングをする(審美歯科で)

45.かわいい双子を産む ← 妊活をやめました

スポンサーリンク

無期限ですること

46.滝に打たれる … やってみたい!

47.ラフティング … 息子ができる年齢になったら一緒に行く

48.心理学を勉強する … 自分をコントロールするためにも

49.ピアノの練習 … 昔取った杵柄w

50.マツエク … してみたいけど怖い~

51.母と旅行 … 母が仕事をリタイアした後に

52.息子とWDW(ディズニーワールド)へ行く。

53.息子とシーワールド(フロリダ)へ行く。

54.息子とNASA(フロリダ)へ行く。

55.息子とユニバーサルスタジオ(フロリダ)へ行く。

56.息子とDCL(ディズニークルーズ)へ行く。

57.息子と留学 … 1年くらいカナダに行きたい

58.スライドドアの車を買う … もう10万キロ超えてるからそろそろ考えないとね

59.宝くじを当てる … 1,000万以上をドカンっと!

60.旅館に泊まる … ホテルにしか泊まったことがないから。(修学旅行では泊まったけど)

61.レオマワールドへ行く

62.道後温泉へ泊まりで行く … 地元だから泊まりで行くことなかなかない。

63.りりぃちゃん(シンガポールの友達)に会いに行く ← 行ってきました!(16.10)

64.アウラニ(ハワイ)へ行く

65.本場のババガンプシュリンプへ行く

66.本場のレインフォレストカフェへ行く

67.オイスターバーへ行く … 出来れば高層ビルとかで♪

68.イルカと泳ぐ

69.沈没船のところで泳ぐ

70.福井県に行く … 恐竜博物館

71.沖縄へ行く

72.カニ(ズワイ)食べ放題に行く

73.本場でわんこそばを食べる

74.東京スカイツリーに登る … 息子の強い希望

75.シンガポールへ行く ← 行ってきました(16.10)

76.アラスカへ行く … オーロラ見たい♪

77.セレブレーション(ディズニーがつくった街)に家を買う

78.Disneyの株主になる

79.カリフォルニア(ディズニーランド)へ行く

80.ユニバーサルスタジオ・ジャパンへ行く

81.美魔女と呼ばれるようになる

82.北海道へ行く

83.理想の間取りの家を建てる

84.妹と毎月1回以上会う ← 毎月会えることになりました!(15.11)

85.回っていないお寿司屋さんでドキドキしないで食べる

86.かまくらの中で鍋を食べる

87.ニシキヘビを首に巻く

88.特許をとる(著作権でもOK)

89.恐竜の化石を見つける … ウートサウルス発見っ!

90.黄金のコンドルに会う … 小さい頃に見たアニメの影響

91.流氷を見る

92.世界中のゲテモノを現地で食べる

93.お風呂にTVをつける

94.お風呂にジャグジーをつける

95.英語で寝言を言うようになる

96.ディズニー仲間とリアルに会う

97.健康になる … 1週間以上微熱も蕁麻疹も続いている。健康になりたい。

98.ミニマリストになる … 断捨離アンとの区別がよくわからないけど

99.この100のリストすべてを達成する

100.毎日、「楽しぃ~♡」・「しあわせ~♡」と言って過ごす

このリストは、先日の偏愛マップと一緒に冷蔵庫に貼っています。

決めたことは、毎日続ける。

そして将来の自分を想像して前へ進めたらなぁ。と思っています。

みんなのリストを読むのも楽しい!

やりたいことが見つからない方には参考になるかもしれませんね。

あなたも参加してみませんか?

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆