※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

BMX(自転車)とスケートボードが出来るカフェBRC(ボンズランプカフェ)津山市

BRC(ボンズランプカフェ)

津山市の中心部にある、倉庫を改造したタイプのおしゃれカフェBONDS RAMP CAFEに行ってきました。

来月から毎週のように通うことになりそうです・・・。

※2020年春より食事メニューはパンケーキのみとなりました
※2023年現在カフェ・スクール・ショップとなりました

 

 

スポンサーリンク

BONDS RAMP CAFEで出来ること

BRC(ボンズランプカフェ)

  • カフェとしての利用
  • SKATE・BMX教室としての利用
  • SKATE・BMX体験場としての利用
  • SKATE・BMXグッズなどの購入

 

ボンズランプカフェの店内

BRC(ボンズランプカフェ)

BRC(ボンズランプカフェ)

おしゃれです。

アルコール類も置いてあるので、カフェ&バーみたいな感じなのかな?

そして、ここでは、BMX(自転車)やSKATE(スケボー)のスクールがあるのですが、それをカフェの中から見学することができます。

BRC(ボンズランプカフェ)

奥のカウンター席に座れば、子どものレッスンや、友人・知らない人のパフォーマンスをコーヒーを飲みながら観ることが出来るんです。

しかも、Wi-Fi使えます!

 

BMXを体験してみよう

BRC(ボンズランプカフェ)でBMX

  • 1時間:500円 (1日:1,500円)
  • 道具のレンタル(ヘルメット・プロテクター・自転車・スケートボードなど):500円

です。

スクールに入るための体験ではなく、自由に使わせていただくことができるシステムなので、誰でも誓約書を書いて、お金を払えば利用できます。

でも、先生はいません。

まったく初めての人は、最初少しだけ使い方などは教えてくださいます。

BRC(ボンズランプカフェ)でBMX

スケボーをしたいと言っていたハズの息子っちは、なぜか自転車に夢中になり、間に休憩をはさんで、2時間とも自転車の体験をしました。

何度も転んでいましたが、時々涙を流しながらも楽しく過ごせたようです。

 

SKATE・BMXスクール

  • レッスン日:水曜日・木曜日
  • レッスン時間:19時~20時
  • レッスンクラス:ビギナー・エキスパート
  • レッスン料金:5,000円(レンタル料金別途)

※土曜(15時~16時)は、オープンスクール1,500円 要予約

 

ボンズランプカフェのメニュー

BRC(ボンズランプカフェ)のメニュー

BRC(ボンズランプカフェ)のメニュー

BRC(ボンズランプカフェ)のメニュー

フードメニューも充実しています。
※2020年春よりパンケーキ・ドリンクのみとなりました
※2023年よりカフェのみとなりました

ただ、平日は15時オープンなのでランチ利用はできません。

そして、ドリンクがセットになったフードメニューがありません。

また、フードメニューをオーダーしてもドリンクが割引きになるサービスもありません。

逆にパンケーキは単品オーダーができなくて、ドリンクかフードとの同時オーダーでないとNGだそうです。
※私はこの後紹介するPIZZAをオーダーしたのですが、「パンケーキを食べたい場合は、今オーダーをするか、食後にドリンクと一緒にオーダーしないといけなくなります。」と言われました。

BRC(ボンズランプカフェ)のメニュー

食べれる時間が限られているPIZZAが人気だそうです!

私は、照り焼きチキン&ブロッコリーPIZZAのMサイズ(1,400円)をオーダーしました。

BRC(ボンズランプカフェ)のピザ

スープもついてきます。

美味しかった~!

いっぱい遊んでお腹が空いたのであろう息子っちが2/3食べました。

しまった。

タバスコふっておけばよかった(笑)

 

BRC情報

  • 住所:津山市上河原142-2
  • カフェ営業日:週末
  • 営業時間:12時~18時

あと、3回くらい体験で通って、それでも興味があるようならスクールに入会してみようかなぁ。と思ってます。

未成年者が習う場合は、親は近くにいないといけないんだけど、このCafeなら何時間でも待てそうです。

 

BRC近くのランチができるお店

  • キッズルームがあるカフェ…ONSAYA COFFEE
  • おしゃれな雑貨屋さんのカフェ…FLEX CAFE

 

タイトルとURLをコピーしました