※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リトファンイタリアーノでピザ食べ放題ランチ(津山市)

リトファンイタリアーノ

リトファンは、津山に20年以上前からあるイタリアンのお店です。

津山市小原(ノースランド近く)にあった、リトルファンテンというすっごく狭いお店が、今は鶴山通り沿いに大きなお店リトファン津山店になりました。

 

 

スポンサーリンク

リトファン姉妹店など

気が付いたら、津山以外にもたくさん店舗が増えていました!

動いている店舗

  • リトファン津山店
  • リトファン倉敷中庄店
  • リトファン岡山店
  • リトファン福山神辺店

閉店した店舗

リトファンロール

  • アプリーレ(イタリアン・柳通沿いにあった)
  • リトファンドルチェ(アプリ―レの跡地にできた洋菓子持ち帰り専門店。最後はロールケーキ専門店?みたいになっていた)

ロールケーキのお店は、そこそこ人気ではあったのですが、津山のような小さな街で、ロールケーキだけを売る。というのはちょっと難しかったのかなぁ。

残念。

 

リトファン津山店

なんといってもランチのピザ食べ放題ランチが有名!

開店した当初は、

  • ピザがなかなか回ってこない
  • 冷えている

とか色々言われていましたが、今はかなり評判が上がっています。

どんどん新しいピザはくるし、種類も豊富なんです。

リトファンイタリアーノのランチ

 

良い点

  • ピザがすぐに回ってくる
  • ピザの種類が多い(だいたい15種類くらい?)
  • 店員さんが親切

改善希望点

  • 机が小さい
  • 駐車場が足りない
うーと

イタリアンのお店ってどこも机が小さいよねぇ・・・。

 

と言うと、友人が、

「イタリアンは恋人同士が近寄って食べれるように、机が小さいんですって」とロマンチックなことを言っていました。

食べ放題の誘惑に負けてピザを10枚以上食べまくる私に、そんなロマンチックなお話はいらないとです・・・。

 

改善されました!

リトファンイタリアーノの駐車場サービス

こういうサービスがあると、「乗り合わせで行く?」と提案しやすいですよね。

 

リトファン津山店のメニュー

リトファンイタリアーノのメニュー

せっかくの食べ放題だから!と今まで10回以上行っていますが、毎回「シンプルミラノ」をオーダーしています。

パスタ・ドリア10種類ほどから1つ選べるし、ドリンク飲み放題(かなりの種類有り!)、サラダはどうでもいいとして、ピザがいーーーっぱい食べれます。

甘いのが欲しくなったらデザートピザをリクエストすればいいのです。

チョコ・ハニー・ブルーベリーなどその日によりますがだいたい2種類あります。

キッズメニューもあるし、津山にあるイタリアンのお店では一番広く、便利な立地なので、大人数の集まりで行くことも、ファミリーで行くことも、できる万能タイプのお店です。

 

リトファン津山店の食べ放題ピザ

ちょっとお皿が汚いですが・・・

リトファンイタリアーノの食べ放題ランチピザリトファンイタリアーノの食べ放題ランチピザリトファンイタリアーノの食べ放題ランチピザリトファンイタリアーノの食べ放題ランチピザ

大人数のときは、そのまま1枚持ってきてもらうこともできます。

パーティーなど特別なときや、あまりにも人数が多く店内が混雑しているときなどは2階席に行けることも。

2階席は広々としているのでゆっくりできます。

ドリンクを取りに行くのは大変ですけどね。

 

リトファンイタリアーノのランチ(2018.9)

リトファンイタリアーノの入口

ピザの食べ放題がお得なランチタイムは11時~15時です。

リトファンイタリアーノのメニュー

私は、1,285円のシンプルなランチプランを選びました。

ピザ食べ放題だし、デザートピザもあるので、シンプルなプランでも充分楽しめます(デザートが楽しめるドルチェコースもあります)。

ドリンクバーは付いているので、自由にさまざまなオシャレドリンクを飲めますよ。

リトファンイタリアーノのピザ食べ放題ランチ

リトファンイタリアーノのランチパスタ

いつ行ってもいっぱいなので、当日でもいいので予約していくほうがいいかも!

 

リトファン津山店情報

リトファンイタリアーノのランチ

  • 住所:津山市小原81-4
  • 定休日:なし
  • 営業時間:11時~22時

リトファンの隣は、津山土産で有名な「北天まんじゅう」のお店です。

つゝや(つつや)の五大北天まんじゅう~岡山県津山市のお土産(取り寄せ可)
岡山県津山市の有名なお土産といえば「つゝやの五大北天まんじゅう」です。黒糖とあんこのシンプルなお饅頭ですが無添加で優しい甘さがやみつきになります!雑誌にも掲載されている人気の商品で、お取り寄せも可能です。
タイトルとURLをコピーしました