※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宮古空港レストランならファストフード「A&W」限定メニューあり!(宮古島)

A&W宮古空港店

2022年現在、宮古島空港内にレストランは、保安検査場内(登場待合室内)に1軒、保安検査場外に2軒あります。

そのうちの1軒、保安検査場外にあるアメリカ発のファストフードA&W(通称:エンダー)」に行きました。

うーと

おかわり自由のルートビアはもちろん、宮古空港店限定メニューをいただいてきました。

 

 

スポンサーリンク

A&W宮古島空港店限定メニュー

A&W宮古島空港店

2022年現在、沖縄県内に23店舗あるA&Wのうち、宮古島には、

  • 宮古空港店
  • 宮古下里通り店

の2店あります。

なにかと空港でヒマすることが多いと思うので、空港店を利用するのがオススメですが、空港店は他店に比べて割高です!
※他店では650円のバーガーが700円、他店では460円のサイドメニューが520円など

うーと

時間つぶしにはいいんだけどね。

2022年現在、宮古空港店限定メニューは3種類、

  • オリオン生ビール
  • 宮古そば
  • 100%濃厚マンゴージュース

がありました。

 

オリオン生ビール

A&W宮古島空港店メニュー

宮古島に着いたという喜びでオリオン生ビール!

旅行の最後にオリオン生ビール!

と、ビール好きにはありがたい空港限定メニューです。

  • オリオン生ビール:700円
  • コーラR:270円
  • ルートビアR:270円
  • チリチーズカーリーフライ:520円
  • スーパーフライ:350円

オリオン生ビール以外はハンバーガーとのセット(コンボ)にできるので、上記の金額よりは安くなります。

 

宮古そば

A&W宮古島空港店限定メニュー(宮古そば)宮古そば:670円

「限定メニューの宮古そばとルートビアが最高っ!」

という口コミを見つけたのですが、私はまだまだルートビア初心者なので、

うーと

湿布(シップ)の味がする…

という感想しかなく、どんなお料理にも合わせる自信がありませんでした。

うーと

そもそも、ビアって言ってるのにビールじゃないなんてひどい!

※ルートビアはソフトドリンクです

ただ、ルートビアだけはおかわり自由なので、オーダーしてしまいました。

それに、何度か飲んでいるうちに好きになるかもしれない!という期待もあって…。
(結局まだ好きにはなれていないけど)

 

100%濃厚マンゴージュース

A&W宮古島空港店限定メニュー(マンゴージュース・オリオン生ビール)100%濃厚マンゴージュース:750円

ジュースなのになかなかのお値段ですが、さすが100%!美味しいです。

うーと

宮古島内には、マンゴー100%ジュースを販売している農園がたくさんありました。

 

人気メニュー(ハンバーガー)

A&Wコンボセット(COMBO)左:数量限定「The A&Wバーガー」780円
中:カーリーフライ:400円
右:人気No.2の「ダブルメルティ」700円

パティの味が濃くて、食べ応えがありました。

A&Wモッツアバーガー

The A&Wバーガーには、黒糖ペッパーポーク、クリームチーズが入っています。

A&Wダブルメルティ

人気No.1のモッツァバーガーは590円とリーズナブルなのですが、野菜(トマトやレタス)が入っているので、肉好きな息子は2回ともダブルメルティ(パティが2枚入っている)を食べました。

A&Wタルタルチキンサンドタルタルチキンサンド:460円

 

店舗情報(店内の様子)

A&W宮古空港店

宮古空港の検査場前、スーツケースを受け取った後(つまり飛行機に乗らなくても行けるエリア)の2階にあります。

宮古空港はそんなに広くないですし、看板もあるので迷うことはないと思います。

  • 定休日:なし
  • 営業時間:10時~19時

A&W宮古空港店

店内はとっても広いですし、フリーWi-Fi(空港のWi-Fi)も使えます。

A&W宮古島空港店

テラス席(ソファー席のガラスの向こう)もあります。

テラス席の向こうは搭乗通路なので、ちょっと人の目が気になるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました