※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

結婚式場SARA玉姫殿津山(旧ソシミエール)でランチと式場見学

結婚式場SARA玉姫殿津山

津山市のメイン道路、国道53号線沿いにあった結婚式場「ソシミエール津山」が、2020年にリニューアルし、「SARA 津山玉姫殿」となりました。

リニューアルというよりまったく別のものに生まれ変わった感じです。

うーと

昔の雰囲気がまーーーったくない!

建物外部だけでなく、内部も細部までこだわった北欧風のおしゃれなデザインでした。

そんな結婚式場「SARA」津山では、曜日限定でランチもいただけます。

 

 

スポンサーリンク

SARAランチ

結婚式場SARA玉姫殿津山

1階(というか地下?)の駐車場の目の前の入口から入ります。
※国道53号線沿いの入口が2階です

小人数の披露宴会場がランチ会場となっていて、

  • 4人掛け丸テーブル×5
  • 窓向きカウンター2人席×3

がありました。

ランチは月~水と平日しかオープンしていないにも関わらず、私が行った日は満席でした。

うーと

そのため、ランチ会場の写真はありません。

また、雰囲気的に一眼レフで撮りにくかったのでお料理の写真はスマホで撮影しています。

 

今週のランチ

結婚式場SARA玉姫殿津山ランチ前菜(鮮魚のカルパッチョ)

プリプリのお刺身がたくさん入っていました。

うーと

生野菜は得意ではないのですが、カルパッチョは好き!

この後、スープもあったのですが、何回撮っても写真がセピアっぽくなってしまってうまく撮れませんでした。

結婚式場SARA玉姫殿津山ランチメイン:牛肉のトマト煮込み

この日のメインは牛肉のトマト煮込みでした。

パンかライスか選べます(どちらもおかわりOK)。

原価大丈夫?っていうくらいお肉がゴロゴロ入っていました。

結婚式場SARA玉姫殿津山ランチデザート:チョコレートムース

ドリンクは、コーヒー、紅茶、オレンジジュースなどから選べました。

2022年3月現在、ランチは週替わりで1種類のみ、1,300円でした。

 

結婚式場(チャペル)披露宴会場・ガーデン

ご厚意で、式場を見学させていただきました。

結婚式場SARA玉姫殿津山

結婚式場SARA玉姫殿津山

ロビーもおしゃれなだけでなく、一つ一つに意味があり、そして緑が多い!

この2枚は入口入ってすぐのところです(ランチに行くときも通ります)。

結婚式場SARA玉姫殿津山教会(チャペル)

こちらが式場です。

この日は曇っていたのと時間帯が悪かったので写真がうまくとれなかったのですが(まぁ私の腕の問題もありますが)、実際に見るとそれはもう息を飲む荘厳さでした。

結婚式場SARA玉姫殿津山ガーデン

チャペルを出るとフラワーシャワーが行われる階段があり、その先はガーデン式にも対応できる広場となっています。

曇っていてちょっと雰囲気がわかりづらいですね。

でもでもそんな曇りをものともしない、わずかな自然光でも輝く披露宴会場がこちらです(動画でどうぞ)。

 

この披露宴会場は、先ほどのガーデンと繋がっています。

曇っていてこの美しさ。

自然の光がいっぱい入るので美しさが引き立つんでしょうね。

オープンキッチンがあるので、温かいお料理がいい匂いと供に運ばれてくるそうです。

うーと

式場見学は無料でできるから、気になる方は予約してみてね。

 

結婚式の料理

結婚式場SARA

2023年11月に、披露宴に参列しました。

ドリンクの種類は豊富だし(この日は運転手で飲めないのが残念だったけど)、お料理はキレイだし、そして何よりやっぱり結婚式っていいですね。

幸せな気分になります。

結婚式場SARAの披露宴料理

結婚式場SARAの披露宴料理

結婚式場SARAの披露宴料理

結婚式場SARAの披露宴料理

他にもスープやパンやお刺身なんかもあって、食べるのに忙しいけど写真も撮りたいし、涙も出るし、トイレにも行きたくなるし(アルコールじゃないのに飲みすぎ)でバタバタでした。

でもそれくらいバタバタしてないと、まつ毛がとれるくらい泣いちゃうからそれでよかったのかも。

RくんMちゃん結婚おめでとう♡

 

結婚式場「SARA」ランチ情報

結婚式場SARA玉姫殿津山

  • 住所:津山市川崎105
  • 営業日(ランチ):月・火・水
  • 営業時間(ランチ):11時~14時

結婚式場なので駐車場は広く停めやすいです。

タイトルとURLをコピーしました