※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

缶詰バーmr.kanso~小豆・蜂の子・いなごの缶詰(岡山津山店)閉店

缶詰バーmr.kanso

津山の商店街近くにある缶詰バーmr.kansoへ行ってきました。

うーと

めっちゃ楽しかった~♪

mr.kansoは全国にありますが(詳しくは記事下)、私が行った岡山県津山市の店舗について書いています

※2020.12.24たくさんの人に惜しまれながら津山店は閉店しました

 

 

スポンサーリンク

缶詰バーの店内

缶詰バーmr.kanso

カウンター席と、

缶詰バーmr.kanso

ドラム缶席と、

缶詰バーmr.kanso

ボックス席があります。

縦長の店内で、入ってすぐがボックス席、右手に缶詰の棚を見ながら奥に進むとカウンターとドラム缶席があります。

 

mr.kansoのシステム

缶詰バーmr.kanso

ドリンクは席でオーダーし、缶詰棚から好きなものを選び、それを持ってカウンターへ行き、缶詰を渡し、しばらく待つと、いいくらいに温められた缶詰が出てきます。

缶詰の裏にカラフルなシールが貼っていてそれと値段表を照らし合わせれば、缶詰のお値段がわかります。

私たちが選んだのは「ころころ浜千鶏とみかんのトマト煮」の缶詰!

大きなレンコンも入っていて美味しいんだけど、

うーと

ミカン ドコ?

トマトの味がしっかりしてるし、お肉も柔らかくて美味しい!

うーと

ミカン ドコ?

と言いながら飲むのも楽しい。

 

どんな缶詰があるの?

缶詰バーmr.kanso

缶詰バーmr.kanso

  • ボローニャのデニッシュパン
  • いなごの甘露煮
  • 蜂の子
  • サバカレー
  • イワシカレー
  • たくあん

・・・いろいろな缶詰がありました。

うーと

全部食べたい!

でも小豆の缶詰とビールはムリかも…。

  • 生ビール:4杯
  • 缶詰:1つ

合計:2,200円で楽しめました♪

 

蜂の子の缶詰

缶詰バーmr.kanso「蜂の子」

2020年9月に行ったときに、ずっと気になっていた「蜂の子缶詰」を食べてみました。

ちょっとお高め(確か1,800円)です。

缶詰バーmr.kanso「蜂の子」

佃煮っぽい味付けなので、そのまま食べるにはちょっと味が濃いです。

ご飯にのせたり、クラッカーにのせたりして食べるのがオススメ。

 

パーティーピーポーにもオススメ!【パリピ酒】

缶詰バーmr.kanso

2018年10月にも行ってきました!

今回は缶詰よりも「パリピ酒」メインです。

缶詰バーmr.kanso

もちろん缶詰もたくさんありましたよ。

缶詰バーmr.kanso

缶詰バーmr.kanso

缶詰バーmr.kanso

缶詰バーmr.kansoには、おしゃれな最先端カクテルがたくさんあります。

 

コカレロとイエガー

缶詰バーmr.kanso
小出恵介さんで話題となったcocalero(コカレロ)は、ほんと飲みやすくてヤバい…。

見た目の可愛さとは違ってかなりきます!

缶詰バーmr.kanso

試験管みたいなインスタ映えするグラスで飲むドイツの養命酒?イエガーマイスターです。

これまた酔う・・・身体に良さそうな味なのに酔うよー!!!

 

2020年9月ピザ・チーズフォンデュも

缶詰バーmr.kansoのカクテル

カクテルの種類が多いと、「うーん…」なものも多かったりするのですが、ホントにどれも美味しい!

こんなにしっかりミントの香りがするモヒートは久しぶり。

スッキリ気持ちよく飲めるから、酔わないんじゃないかと勘違いしちゃう(そんなわけない)。

缶詰バーmr.kansoチーズフォンデュ

好きな缶詰を選んで食べられるピザもあるんだけど、この日はチーズフォンデュ。

といっても、バゲットは品切れだったのでクラッカーでお願いしました。

クラッカーは数枚単位で追加できます。

 

2020年10月まちねこちゃん

缶詰バー「mr.kanso」まちねこ

居酒屋で飲んで食べた後、いつもの流れでここに来たら、入口にネコちゃんが。

まちねこちゃんたちは、知らない人が手ぶらで来たところで、基本すぐに逃げるのに、このコは、ニャァニャァないて近くをウロウロしていました。

缶詰バー「mr.kanso」まちねこ

かわいい。

そして、いつものように、

缶詰バー「mr.kanso」

奥2つはノンアルコール。

缶詰バー(牡蠣の缶詰)

牡蠣の缶詰とバゲット。

 

岡山津山店の情報

缶詰バーmr.kanso地図

  • 住所:津山市小性町32
  • 定休日:不定休
  • 営業時間:18時~2時
  • 席数:約32席

 

近くにある2軒目3軒目にオススメのお店

Bar Rootsも気になっているんだけど、毎回いっぱいで入れない…。

やっと行けました⇒コチラ

タイトルとURLをコピーしました