※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

激安!激うま!海鮮丼「大漁」しまなみ海道大三島の旅(今治市)

海鮮丼「大漁」しまなみ海道

瀬戸内海に浮かぶ島「大三島」

島ですが、しまなみ海道でつながっているため、気軽に行けるスポットです。

近くには、

  • 大三島美術館
  • 大山祇神社
  • 伯方の塩 大三島工場

などがあるため、この島で半日は余裕で過ごせます。

伯方の塩無料工場見学(博多じゃないよ)愛媛県今治市大三島町
愛媛県今治市大三島町にある「伯方の塩」の工場見学【無料】の体験談です。無料なのにお土産も付いています。予約不要、お一人様OKで、工場内ではここでしか食べられない塩ソフトクリームも食べることができます。

伯方の塩の工場見学後に、レジのお姉さんに、「どこかおすすめの地元の美味しいものが食べれるお店はありますか?」とたずねたんです。

そこで、「ネットで話題になってすっごく行列ができているお店がある」と聞いて、それは行ってみなければ!と、教えていただいた大漁」へ行ってみました。

噂通りの大人気で、行列ができていました。

息子

ボクが今まで食べた中で一番おいしかった海鮮丼がこれ!

 

 

スポンサーリンク

平日でも1時間30分待ち

海鮮丼「大漁」しまなみ海道

大漁は、伯方の塩大三島工場から車で2分ほど、大三島ICから車で8分ほどのところにあります。

専用駐車場はないのですが、近くに無料駐車場があるので、そこに停めればOKです。

私たちが行ったのは平日、開店直後の11時30分頃だったのですが、お店の前に置いてある順番を待つ紙は3枚目。

しかも3枚目でお昼の予約?(順番取り)は終了。

ぎっりぎりすべりこみました。
※私たちが食事を終えて外へ出てみると、名前を書けなかった方たちが1列に並んでいました。名前を書けなかった場合は食べれるかどうかわからないけど、とりあえず並ぶ。という方法になるようです。

名前を呼ばれたときに返事が出来なければ入ることが出来ないので、順番が近づいたらお店の周りで待たないといけません。

でも、隣りには大三島美術館、目の前には大山祇神社もあるので、観光していればあっという間に時間は過ぎます。

 

大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)

大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)

大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)は、山祇神社(大山祇神社)の総本社として有名な神社です。

息子はここで、他の順番待ちしている子どもたちと一緒に楽しそうに遊んでいました。

神社で子どもたちが遊ぶ風景は絵になるようで、たくさんの方たちに写真を撮られていました。

しまった甚平着せてくればよかった!(そこ? 笑)

 

大漁の海鮮丼は見た目よりも美味しい

海鮮丼「大漁」しまなみ海道

「席に着く前(名前が呼ばれるまで)に、注文を決めておいてください。」と書かれていました。

私たちは海鮮丼480円に。

せっかく2人いるんだし、違うものをオーダーしたほうがいいかなぁ?と思ったのですが、お得なのは断然海鮮丼です。
(後から地元の友達が教えてくれました)

人気になりすぎて、今は海鮮丼が880円になったそうです。

それに、伯方の塩ソフトクリームを食べてお腹いっぱいだったので、全部のせ丼 1,300円(こちらは現在1,680円にったそうです)はキツイかなぁ。と。
※これも現在は値上がりしています

それは正解で、隣の方がオーダーしていたのですが・・・あームリ!という量でした。
(美味しそうだったけど)

海鮮丼「大漁」しまなみ海道

大人数で設定していると、呼ばれるのが後回しになる場合もあります。

そして少人数の場合は相席になります。

相席ですが、ぎゅうぎゅうに詰めて入れられることはないですし、店内は思ったより広いので圧迫感はないです。

お水などはセルフサービスで、追加注文不可!なので、最初にしっかり注文しましょう。
(でも隣の席の人は後から、「わしもみそ汁追加してくれぇ」と言っていたので一応注文は通るようです)

丼ものの他に、一品料理もあります。

これも自由にとってくるスタイルです。

海鮮丼「大漁」しまなみ海道海鮮丼:480円(税込)

※2016年10月の価格です

ワサビや醤油は後から自由に追加します。

だから子どもでも大丈夫。

うーと

酢飯なので醤油は控えめのほうがいいですよ。

小さい丼ぶりなので、少ないように思いますが充分おなかいっぱいになりました。

以前は380円だったのが値上がりしたそうなのですが、質を落とすよりはそれで正解だと思います。

この質なら、1,000円でも納得だし、待ってでも食べてよかったと思いました。

 

お食事処 大漁

  • 住所:今治市大三島町宮浦5507-1
  • 定休日:土曜・日曜日
  • 営業時間:11時30分~14時30分

 

タイトルとURLをコピーしました