※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

丸亀製麺「毎月1日は釜揚げうどんが半額」うどん打ち体験も!

丸亀製麺(セルフスタイルの讃岐うどん)

丸亀製麺ってご存知ですか?

セルフスタイルの讃岐うどんのお店です。

 

 

スポンサーリンク

丸亀製麺はどこにある?

日本中。

いえ、世界中にあるんです。

だからお店の名前は知らなくても行ったことがあるかもしれませんね。

 

日本の丸亀製麺

  • 北海道…26店舗
  • 青森…5店舗
  • 岩手…4店舗
  • 宮城…13店舗
  • 山形…4店舗
  • 福島…9店舗
  • 東京…65店舗
  • 神奈川…34店舗
  • 千葉…40店舗
  • 埼玉…56店舗
  • 栃木…13店舗
  • 茨城…22店舗
  • 群馬…12店舗
  • 愛知…59店舗
  • 静岡…26店舗
  • 新潟…11店舗
  • 山梨…6店舗
  • 岐阜…17店舗
  • 富山…11店舗
  • 長野…12店舗
  • 石川…7店舗
  • 福井…5店舗
  • 大阪…49店舗
  • 京都…19店舗
  • 兵庫…45店舗
  • 滋賀…13店舗
  • 奈良…11店舗
  • 和歌山…7店舗
  • 三重…13店舗
  • 鳥取…2店舗
  • 岡山…19店舗
  • 広島…24店舗
  • 島根…4店舗
  • 山口…15店舗
  • 香川…2店舗
  • 徳島…6店舗
  • 愛媛…9店舗
  • 高知…4店舗
  • 福岡…23店舗
  • 大分…7店舗
  • 宮崎…6店舗
  • 熊本…10店舗
  • 佐賀…2店舗
  • 長崎…9店舗
  • 鹿児島…9店舗
  • 沖縄…7店舗

2016年3月現在でなんと772店舗も!

 

でも、香川には2店舗しかないんですね。

しかも丸亀にないなんて!
(香川の2店舗はどちらも高松市)

 

世界の丸亀製麺

  • カンボジア…1店舗
  • マレーシア…2店舗
  • ベトナム…6店舗
  • オーストラリア…1店舗
  • 台湾…16店舗
  • インドネシア…26店舗
  • ロシア…5店舗
  • 香港…6店舗
  • 韓国…11店舗
  • 中国…34店舗
  • タイ…25店舗
  • ハワイ…2店舗

2016年3月現在で12ヶ国、135店舗

 

毎月1日は釜揚げうどん半額!

丸亀製麺の釜揚げうどん

毎月1日は釜揚げうどん半額!というぶっ飛びなキャンペーンをしています。

他のメニューはダメですよ。

釜揚げうどん限定です。
※店舗によるかもしれないので、近くの店舗に確認をとってください

 

釜揚げうどん

  • 290円145円
  • 390円195円
  • 490円245円

毎月1日の夕食は丸亀製麺で決まりです。

うちの息子は5歳で特盛完食しました。
(私は特盛を半分でギブアップ。余ったのはパパへ)

 

うどん打ち体験

丸亀製麺の釜揚げうどん特盛を食べる5歳児

丸亀製麺では、「まるごとまるがめ体験教室」という、うどん打ち体験教室を開催しています。

  • 参加資格:5歳~小学6年生(保護者同伴で)
  • 参加費:無料
  • 内容:うどんを作って食べよう!

これ近くでしてるならぜひ行ってみたい!

全国でかなりの回数開催されているのですが、かなり人気のようです。

開催スケジュールなど詳しくはコチラ⇒公式HP

 

うちの息子は、うどん打ち体験をしてから無類のうどん好きになりました。
(丸亀製麺のじゃないところのだけど)

7歳になった今でも、

うーと

おやつ何がいい?

と聞くと、

息子

何でもいいならうどんがいい。

と言います。

 

ポテチとかに比べると身体にもよさそうですしね。

毎月1日は息子にとっても、家計にとってもHAPPYな日なんですよ。

タイトルとURLをコピーしました