※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

割烹レストランまんぷく「宮古牛炙りにぎり」と「生海ぶどう」宮古島

割烹レストランまんぷく

宮古島の街中から少しだけ入ったところにある「割烹レストラン まんぷく」です。

うーと

観光客が多くいく沖縄民謡居酒屋は早めに予約しておかないと夕食迷子になります(なりました)。

旅行前に、観光地、カフェ、ランチ(宮古そば)、居酒屋をある程度ピックアップしておいたのですが、自力で行けないツアー以外は予定をしばられたくないので、予約をいれていなかったんです。

うーと

どこに電話してもいっぱいで…。

そんなとき、レンタカー屋さんでいただいたフリーペーパーに「宮古牛」の文字を見つけ、すぐに電話をして行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

店内(座敷・個室タイプ)

割烹レストランまんぷく

割烹レストランまんぷく

お店はとっても広くて、座敷なのでゆっくりできます。

全部で50席くらいあるのかな?

混雑時でなければ個室のようなものなので(1つの座敷には2テーブルある)、小さな子供連れにオススメです。

 

生きている?海ぶどう

割烹レストランまんぷく生きている海ぶどう

お店の中には、お母さん手作りの貝のオブジェがたくさんありました。

そしてそんなカウンターの横にあるのが海ぶどうの水槽です。

人気メニューの「海ぶどう丼」にはこの海ぶどうが使われます。

 

メニュー

割烹レストランまんぷくメニュー

割烹レストランまんぷくメニュー

割烹レストランまんぷくメニュー

メニューは、2022年4月のものです。

 

宮古牛炙りにぎり

割烹レストランまんぷく宮古牛の炙り握り宮古牛炙りにぎり:2,000円

夫が、この旅(宮古島6泊7日)で一番美味しかったメニューに選んだのがこの「宮古牛炙りにぎり」です。

お肉は薄いですが、肉の旨味はダイレクトにきます!

  • そのまま
  • タレ

でいただきます。

 

海ぶどう丼セット

割烹レストランまんぷく海ぶどう丼海ぶどう丼セット:1,350円

海ぶどうの下にはマグロの漬けが敷かれていました。

息子

プチプチ最高っ!

 

もずくのてんぷら

割烹レストランまんぷくもずく天ぷらもずくの天ぷら(2個):450円

ビールのあてに大好きなもずくの天ぷらを。

店内は私たちの他にたくさんお客さんがいるわけではなかったのですが、お料理がくるのはちょっと遅めでした。

でも、お店の方はとっても親切でゆっくりできるので、急いでいない日にぜひ行ってみてくださいね。

 

定休日・営業時間

割烹レストランまんぷく

  • 住所:宮古島市平良字東仲宗根243-5
  • 定休日:日曜日
  • 営業時間:12時30分~22時

昼から休憩なしで開いているので、子供連れなので早めに夕食をとりたい人にもおすすめ!

 

駐車場

割烹レストランまんぷく駐車場

お店の数軒隣り(南西方向)に、広い空き地があり、そこが駐車場になっていました。

もちろん無料です。

タイトルとURLをコピーしました