そうめん専門店「宮古素麺」宮古島であっさりランチ

そうめん専門店「宮古素麺」

宮古島の繁華街、マックスバリュ宮古南店の近くにそうめん専門店「宮古素麺」があります。

うーと

素麺の大革命や~!

 

ちょっと宮古そばに飽きてきた人にもオススメです。

素麺以外にも、丼ぶりもの、そしてドリンクにはワインシャンパンまでありました。

 

 

スポンサーリンク

メニュー

そうめん専門店「宮古素麺」メニュー

そうめん専門店「宮古素麺」メニュー

そうめん専門店「宮古素麺」メニュー

どれも美味しそうで迷いましたが、今回は王道をオーダーしてみました。

 

冷たい素麺

そうめん専門店「宮古素麺」冷たい素麺:880円

麺は細麺で、タレは、

  • とろろ玉子
  • 期間限定つけダレ(担々麺的な何か)←忘れた

の2つを選びました。

この2つのタレは宮古素麺セット(タレが6つ付いてくる)に含まれていないんです。←全種類のタレを食べたかった

 

宮古素麺セット

そうめん専門店「宮古素麺」宮古素麺セット:1,580円

麺は細麺と太麺、タレは6種類、さらにミニ丼がついてくるセットです。

どのタレも美味しくて、タッパで持ち帰りたいくらいでした。

柚子胡椒を入れた豚ばらタレが一番好きだったけど、宮古島独特のタレ「サバ味噌」はクセになる味だし、胡麻だれは間違いないし、ニンジンしりしりだれはそもそも入っているニンジンしりしりが美味しいし…結局どれも美味しかったです。

最後は蕎麦湯のようにお汁をもらってタレを薄めて飲むこともできます。

そしてなんと!

この太い方の麺は、同じみの「半田そうめん」でした。

うーと

久しぶりに食べたらやっぱり美味しい!

 

焦がしニンニクバターの味噌素麺

そうめん専門店「宮古素麺」バターみそ焦がしニンニクバターの味噌素麺:900円
※生姜ましまし

温かい素麺から何か1つオーダーしようと思ってかなり悩んだのですが(「日替わりたらこ素麺」の本日のメニュー「ホタテとたらこ素麺」が気になって気になって)、選べなかったので、一番人気のメニューをお願いしました。

素麺はのびたらビックリするくらい美味しくないので、温かい素麺は茹で加減が難しいんだけど、これは最後まで美味しかったです。

うーと

これも半田そうめんだよー。

 

ふわふわ卵かけご飯

そうめん専門店「宮古素麺」ふわふわ玉子かけご飯ふわふわ卵かけご飯:450円

気が付いたら息子が1人でペロっと食べてしまっていたメニューです。

息子

思い出したらお腹すいてきた!

 

スポンサーリンク

お店(店内)の様子

そうめん専門店「宮古素麺」そうめんの素揚げさんぴん茶フライド素麺はサービス

2021年1月にオープンしたお店なので、店内はキレイで明るくておしゃれです。

席数は25席ほど、掘りごたつ風の席とテーブル席がありました。

お店の方はスタッフを含めみんなニコニコしていてとっても感じがいいし、オーダーに時間がかかってもそっと待っていてくれるし、なんだか落ち着くお店です。

 

スポンサーリンク

定休日・営業時間など

そうめん専門店「宮古素麺」

  • 住所:沖縄県宮古島市平良下里1021-1
  • 定休日:不定休
  • 営業時間:10時30分~15時

街中をウロウロするときによく通る、そこそこ大きな道沿いにあるので迷わないと思います。

 

駐車場あり

そうめん専門店「宮古素麺」駐車場

駐車場はお店の横にあります。

少し離れたところに第二駐車場もあるそうですよ。

 

タイトルとURLをコピーしました