※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

竜宮城展望台とタコ公園から見る来間大橋【来間島】宮古島

竜宮城展望台とタコ公園から見る来間大橋【来間島】宮古島

宮古島から車で行ける離島は、北から

  • 池間島
  • 伊良部島・下地島
  • 来間島

があります。

池間島と来間島は約2.8㎢の小さな島なのですが、海岸周りをぐるっと大きな道が通っている池間島とは異なり、来間島は島のほとんどが畑で道が狭く自転車で回るのにピッタリな島です。

来間大橋を渡ってすぐのところにおしゃれなカフェや雑貨店が数軒、来間大橋展望台竜宮城展望台といった来間大橋と宮古島を望める展望台、「どうしてこんなところにタコ?」という驚きを隠せない色鮮やかなタコのオブジェ?があるタコ公園、キレイなビーチがたくさんあります。

 

 

スポンサーリンク

竜宮城展望台

竜宮城展望台からの来間大橋※どん曇り(小雨混じり)

竜宮城展望台の下までは車で行けますし、無料の駐車場があります。

なぜか写真が1枚も見つからなかったのですが、駐車場に車を停めて少し階段を上がったところに竜宮城を思わせる?かもしれない?建物があり、その建物を上がっていくと、来間大橋を一望できる展望台に着きます。

この日は小雨が降り、目を開けられないほど風が強かったのですが、ビーチで遊べないからか、そこそこ観光客で賑わっていました。

上の写真の右側が来間大橋で、向こう側の陸地が宮古島で、真正面の白砂ビーチが、東洋一美しいと言われている「与那覇前浜ビーチ」です。

 

タコ公園

タコ公園のたこ

天気がよければ遠くからでも目立つので、「行ってみよう!」となるかもしれませんが、駐車場からそこそこ歩きます。

自転車でタコ公園へ向かっている動画です

※22分くらいのところからが駐車場からタコ公園へ向かっている道です

タコ公園からの来間大橋

タコ公園からの景色はキレイですし、下にはビーチもあります。

 

来間島

来間大橋の下にあるビーチ(宮古島)※宮古島からみた来間大橋

島は1周9キロほどなので、2~3時間あれば、展望台・タコ公園・ビーチ・カフェと一通り周れると思います。

橋が架かっている東側ではなく島の西側にある長間浜ビーチ」は夕陽の名所として有名なのでその時間帯に行くのがオススメです。

タイトルとURLをコピーしました