※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イムギャーマリンガーデン夜の探検と朝の散歩(ミヤコヒキガエルとオオヤドカリ)宮古島

イムギャーマリンガーデン夜の探検と朝の散歩

イムギャーマリンガーデンは、ビーチも含め1周すると4キロほどの広さがあるエリアです。

  • イムギャーマリンガーデン(ビーチ)
  • イムギャーマリンガーデン(展望台)
  • イムギャービーチ

などがあり、ビーチではSUP・シュノーケリング、展望台からは映え写真が撮れると人気です。

そのため昼間に行くことが多いのですが、隣接しているホテル「アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ」に宿泊するのであれば、夜のイムギャーマリンガーデン探検もできます。

 

 

スポンサーリンク

朝の散歩(朝陽)

イムギャーマリンガーデン

私は隣接しているホテル「アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ」に泊まっていたので、朝陽の時間に合わせて、6時30分頃に散歩しました。

イムギャーマリンガーデン

展望台から見た朝陽です。

イムギャーマリンガーデン

インギャー展望台(うすの頂上)」には牛の像がいます。

息子

「うす」は牛のことなんだって。

牛の像の向こう側に見えるのがイムギャーマリンガーデンのビーチです。

イムギャーマリンガーデン

サンゴ礁がキレイな海を眺められる「コーラルストリート」です。

イムギャーマリンガーデン

ここを左に曲がった階段が、上から撮ると階段が海に続いているように見えるため、写真スポットとして人気の「オーシャン階段」です。

イムギャーマリンガーデン

海側から外れると、なかなか雰囲気のある道が続き、まっすぐ進むとホテルの敷地内に入ります。

イムギャーマリンガーデンのビーチについてはコチラ

 

夜の探検

イムギャーマリンガーデン夜の探検

夜の探検は、ホテル敷地内を通るので、「アラマンダインギャーコーラルヴィレッジ」に宿泊している方向けです。

イムギャーマリンガーデン夜の探検

私たちは、部屋のランタンと、ホテルのフロントで借りた懐中電灯を持って夜の探検に行くことにしました。

うーと

1人1つは懐中電灯が必要です。

 

地図(マップ)

イムギャーマリンガーデン夜の探検地図

ホテルにチェックインした際にいただいたイムギャーマリンガーデンの見どころマップです。

ただ、この地図は想像図です。

うーと

地図をイメージで描くのやめてもらいたいわー

息子

だいぶ迷ったよね。

この地図は距離がめちゃくちゃなので、私たちはヤシガニを探しに行く予定が、なぜか対岸のビーチ近くへ行ってしまいました。

 

オオヤドカリ

イムギャーマリンガーデン夜の探検オオヤドカリ

道に迷って座り込んで地図を眺めていたら、足元にオオヤドカリちゃんたちがいました。

大人の握りこぶしくらいの大きさです。

 

ミヤコヒキガエル

イムギャーマリンガーデン夜の探検ミヤコヒキガエル

さらに奥に進むと、ミヤコヒキガエルちゃん2匹と遭遇しました。

うーと

かわいいー!連れて帰りたいくらいかわいいー!

残念ながらヤシガニには会えませんでしたが、予想外のミヤコヒキガエルちゃんに会えたので大満足です。

うーと

ヤシガニ 食べたかった 会いたかったなぁ…。

息子

心の声が洩れてるよ。
(3か月前に沖縄本島で食べたじゃん…)

 

夜のホテル(ライトアップ)

イムギャーマリンガーデン夜の探検

迷いに迷って30分以上かけてホテルに戻りました。

イムギャーマリンガーデン夜の探検

ホテルのプールは日没で終了ですが、ライトアップされてキレイでした。

そして、無事に帰ってこれた喜びで眩しく感じました。

夜の探検は、明るいときに道を確認してから行くのがオススメです。

うーと

私たちは1泊しかしなかったから、夜の探検→朝の散歩の順番でした。

イムギャーマリンガーデン

夜にこんな道に迷い込んだから道を間違えたと思うよねぇ。
※ここは正解の道でした(朝確認した)

 

星空

イムギャーマリンガーデン夜の探検

私が泊まった日は曇りときどき晴れで、そこまで星がキレイに見えなかったものの、スマホで撮ってもこれくらいには写りました。

  • 明るいときに道を確認
  • 歩きやすい靴・服装
  • 明るい懐中電灯持参

しっかり準備して、夜の探検に行ってみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました