※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

島タコ料理「お食事処すむばり食堂」で墨入り宮古そばランチ(宮古島)

島タコ料理「お食事処すむばり食堂」

宮古島の北の方、池間島近くにある島タコ料理が有名な「すむばり食堂」です。

息子

有名人のサインがいっぱいあったよ!

 

 

スポンサーリンク

有名人のサインがいっぱいの店内(広い!)

島タコ料理「お食事処すむばり食堂」
席はすべて座敷で、靴を脱いで上がるタイプです。

島タコ料理「お食事処すむばり食堂」

島タコ料理「お食事処すむばり食堂」

団体客も受け付けられるほどとっても広いお店なのですが、私が行ったときは誰もいませんでした。

うーと

ちょうど観光客が少ない時期(4月上旬)だったのかな。

そのため、できないメニューもありました。

島タコ料理「お食事処すむばり食堂」

お水とお茶はセルフサービスでした。

 

メニュー

島タコ料理「お食事処すむばり食堂」メニュー

島タコ料理「お食事処すむばり食堂」メニュー

うーと

ここへはタコを食べにきました!

ビールのお供に、壁に貼ってあったメニュー

  • 魚天ぷら:40円
  • 野菜天ぷら:40円

が食べたかったんだけど、この日は揚げ物ができないとのことでした。

 

タコ丼

島タコ料理「お食事処すむばり食堂」タコ丼タコ丼:940円

王道のタコ丼です。

噂通りタコがとっても柔らかい!

 

墨入りタコそば

島タコ料理「お食事処すむばり食堂」墨入りタコそば墨入りタコそば:1,010円

夫は、普通のタコそば(すむばりそば)がいいと言ったのですが、イカ墨はまぁ食べることはあるけど、タコ墨ってそんなに食べることがないから、こちらをオーダーしました。

こんな色だけど優しい味で美味しい!

どれが野菜でどれがタコかわからないけど美味しい!

 

磯丼

島タコ料理「お食事処すむばり食堂」磯丼磯丼:1,660円

海ぶどうが入っているからちょっとお値段お高め?

グアバジュースが付いてきました。

うーと

もちろんタコも入っていました。

 

定休日・営業時間・駐車場

島タコ料理「お食事処すむばり食堂」駐車場

  • 住所:宮古島市平良字狩俣768-4
  • 定休日:水曜日
  • 営業時間:11時~17時
    冬期(1~3月)は16時まで

お店は池間大橋に向かう大きな通り沿いにあるのでわかりやすいです。

駐車場はお店の裏にあります。

タイトルとURLをコピーしました