※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スムージー専門店「DRINK DRANK(ドリンクドランク) 」京都清水産寧坂(三年坂)

スムージー専門店DRINK DRANK(ドリンクドランク)

夏の京都旅行は覚悟が必要です。

うーと

暑いとか暑いとか暑いとかもうそんなものじゃないくらいの灼熱地獄!

ペットボトルのスポーツドリンクを持って歩いていましたが、あっという間に空になりました。

あちこちに自動販売機があるので飲み物には困らないのですが、

「美味しいものが飲みたいね」

「座って休みたいね」

「涼しいところがいいね」

ということで、なんだか美味しそうなスムージー屋さんに飛び込んだら、大当たりでした。

 

 

スポンサーリンク

スムージー専門店ドリンクドランク

スムージー専門店DRINK DRANK(ドリンクドランク)

もともとは奈良県三条にあるお店で、京都には銀閣寺のところと、この清水寺のところにあるようです。

しかも、清水寺のところにあるこの「清水産寧坂店」は2021年6月22日にオープンしたばかりでした。

店内の様子

スムージー専門店DRINK DRANK(ドリンクドランク)

雑貨やお洋服の販売もありました。

店内で飲食ができるスペースは、1階のカウンター前のテーブル1つと2階のオシャレな1部屋です。

スムージー専門店DRINK DRANK(ドリンクドランク)

息子も私も口元がだらしないので、こぼしたら申し訳ないと、1階でいただくことにしました。

 

メニュー

メニューは季節や店舗によって異なるようですが、常時10種類以上の旬の果実を使ったスムージーが用意されています。

 

祇園祭記念:和歌山しまっこ農園から届いた白桃のスムージー

スムージー専門店DRINK DRANK(ドリンクドランク)白桃のスムージー:500円

白桃1個を丸ごと使った濃厚スムージーが今だけ1コイン!

 

和歌山「田村レモン」すっぱーい丸ごとレモンスムージー

スムージー専門店DRINK DRANK(ドリンクドランク)和歌山「田村レモン」すっぱーい丸ごとレモンスムージー:750円

暑いからこれくらい酸っぱいのがいいくらい。

でも酸っぱすぎないよ。

 

京都伝統野菜 甘長とうがらしとパインのスムージー

スムージー専門店DRINK DRANK(ドリンクドランク)京都伝統野菜 甘長とうがらしとパインのスムージー:750円

何か京都っぽいものを…と旅に行くとその土地のものが気になる私は、ちょっと変わったメニューをオーダーしました。

こ・れ・が!

めっちゃ美味しいー!

野菜の青臭さはほとんどなく、でもとうがらしの味はしっかり感じることができ、パイナップルの果実感と甘みはあるんだけど、飲んだ後に喉がかわかないスッキリとした味わい。

うーと

毎朝飲みたい。

いや、朝昼晩飲みたい。

 

京都 清水産寧坂店(三年坂)情報

  • 住所:京都市東山区清水3丁目340(三寧坂沿い)
  • 定休日:不定休
  • 営業時間:10時~17時30分

この辺りではめずらしく電子決済が利用できました。

店内はとっても涼しくてゆっくりできました(この後、炎天下の中八坂神社まで歩きました)。

タイトルとURLをコピーしました