※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

京都清水寺近く芋けんぴ屋さん「月下美人」清水二寧坂(二年坂)

芋けんぴ屋「月下美人」清水二寧坂

清水寺に向かうお土産屋さんが並ぶ通り、清水二寧坂(二年坂)の階段の麓に、ひと際目を惹く黄金の山がありました。

うーと

持ち帰りもできるけど、中でいただくのがオススメ!

 

 

スポンサーリンク

メニュー

芋けんぴ屋「月下美人」清水二寧坂

お芋だけでなく、わらび餅やお団子もありました。

 

いもけんぴ

芋けんぴ屋「月下美人」清水二寧坂いもけんぴ:800円

見た目通り口の中に刺さって痛い…。

でもなんか楽しいからついつい口に運んでしまう。

何本かがんばってみたものの、歯が弱くなってきたアラフィフおばさんはほとんどを持ち帰りに変更してもらうこととなりました。

 

わらび餅

芋けんぴ屋「月下美人」清水二寧坂わらび餅:350円

芋に興味がなく、基本的に甘いものが苦手な息子は、シンプルなわらび餅。

黒蜜がかかっているわけでもなく、きな粉メイン?のわらび餅です。

たっぷりきな粉を付けすぎて咽るのはお約束。

 

さつまいもモンブラン

芋けんぴ屋「月下美人」清水二寧坂さつまいもモンブラン:800円

最近あちこちで見る、細い絞りたてモンブラン。

 

苺大福団子

芋けんぴ屋「月下美人」清水二寧坂苺大福団子:380円

どうして男性陣は、芋屋さんで芋以外のものをたのむのか…。

 

いもけんぴ屋さん情報

通りがかりで気になって入ってみましたが、帰宅後ネットのどこを探してもこのお店の情報がないんです。

うーと

いただいた領収書にも店名が記載されていない…。

お店の名前はお店の看板を見て「月下美人」かな?と思ったのですが、前のお店の看板をそのまま使っている可能性も無きにしも非ずなので、なんとも言えず。

場所は、清水二寧坂(二年坂)の階段のところ(スターバックス京都二寧坂ヤサカ茶屋店がある通り)にあります。

隣りは、お蕎麦屋さん「ふたば」です。

そば処「二寧坂 二葉(ふたば)」京都清水寺近く(清水二年坂)
京都旅行・グルメ情報:清水寺近く、二寧坂(二年坂)沿いにあるお蕎麦屋さんそば処「二寧坂 二葉(にねんざか ふたば)」です。茶そば・にしんそばなど。

 

タイトルとURLをコピーしました