※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

そばカフェ木楽~限定ステーキ丼と熟成蕎麦(奈義町)

そばカフェ木楽(奈義町)の外観

NARUTO-ナルト-で有名な奈義町は、岡山県と鳥取県の県境にあります。

そんな奈義町には、湖畔で美味しいお蕎麦を食べることができるお店、創作家具ウッディライフそばカフェ木楽があるんです。

カフェ部分と同じくらいのスペースのギャラリーがあるお店。

近くには、奈義町で一番おすすめのアクティビティ、化石掘り体験が出来るビカリアミュージアムがあります。

詳しくはコチラ⇓

化石掘り体験ができる「なぎビカリアミュージアム」 夏休みの宿題にも(岡山県奈義町)
岡山県勝田郡奈義町では、化石掘り体験ができる「なぎビカリアミュージアム」があります。小さなお子さんでも楽しく化石発掘ができる安全に配慮された施設です。小学生の夏休みの宿題・自由研究にもオススメですよ。

 

 

スポンサーリンク

創作家具ウッディライフそばカフェ木楽

そばカフェ木楽(奈義町)販売スペース

様々な作家さんの作品が売られているスペースがカフェ横にあります。

入口入って右がカフェ、左がギャラリーです。

2階にもカフェスペース・展示スペースがあります。
(2階へは靴を脱いで上がります)

そばカフェ木楽(奈義町)2階席上:2階
下:1階

この日はお天気が悪くてちょっと残念でしたが、景色を存分に楽しめる開放感あふれるスペースです。

 

木楽のメニュー

そばカフェ木楽(奈義町)のメニュー

ステーキ丼熟成そばは、限定です。

少し早目に行ったのですが、ステーキ丼は売切れ。

熟成そばは1人前しか残っていませんでした。

残念。

近いうちにリベンジしてきますっ!

そばカフェ木楽(奈義町)のお蕎麦奥:十割そば(1人前) 830円
手前:熟成そばセット 1,410円

熟成そばには、塩がついていたのですが、息子が、自分の十割そばを全部塩で食べちゃいました。

塩で食べても美味しいお蕎麦だったようです。

私はおつゆでいただきましたが、美味しかったですよ。

注文してから出てくるまでにかなり時間がかかるので、ゆっくりギャラリーを見て回るのもいいかもしれませんね。

 

そば打ち体験

木楽では、そば打ち体験もしています。

  • 定休日:月曜・火曜
  • 時間:平日14時~・土日祝日15時~
  • 人数:6人前後
  • 費用:1人2,000円

そば粉170g(3食分)1食分はその場で食べます(残り2食分は持ち帰り分)。

 

そば打ち体験内容

  1. 説明
  2. 練り
  3. 伸ばし
  4. 切り
  5. 茹で
  6. 食事(ざるそば or ぶっかけそば)
  7. 感想

※予約してから出かけましょう。

 

そばカフェ木楽

  • 住所:勝田郡奈義町高円1962-1
  • 定休日:月曜・火曜(祝日は営業)
  • 営業時間:11時~16時

 

タイトルとURLをコピーしました