※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

奈義町現代美術館横のイタリアンLAGITA(ラジータ)でランチ

LAGITA(ラジータ)

勝間田駅のすぐ隣りにあったPizzeria LA GITA(ピッツェリア ラ・ジータ)が、2017年7月6日に、奈義町の美術館横へ移転しました。

美術館で芸術に触れ、美味しいものを食べて帰るという黄金コースがここに完成です!

奈義町現代美術館「NagiMOCA」についてはコチラ

 

 

スポンサーリンク

店内はガラス張りで雰囲気もGood

LAGITA(ラジータ)

LAGITA(ラジータ)

この日は午後から雨予報だったので、よっと暗いけど、それでも自然の明かりが溢れる店内。

なんと、平日だというのに予約で満席でした!

LAGITA(ラジータ)のメニュー

予約をしていなかったけど、かなり早めに行ったのでなんとかカウンター席に座れました。

LAGITA(ラジータ)

ピザを作っているところが見えるので、息子は興味津々!

LAGITA(ラジータ)

ピザってあっという間に焼けるんですね!

こういうのを間近で見れるのもよい体験♪

 

ラジータのメニュー

LAGITA(ラジータ)のメニュー

  • ナポリピッツァランチメニュー(サラダ・ドリンク付き)×6種類…1,390円
  • パスタランチメニュー(サラダ・ドリンク付き)×5種類…1,300円
  • デザートメニュー×6種類…500円

などがありました。

ランチのドリンクは、

  • コーラ
  • オレンジジュース
  • ウーロン茶
  • コーヒー
  • 紅茶(アイスは+50円)

から選べましたよ。

LAGITA(ラジータ)のランチサラダ

LAGITA(ラジータ)のピザピザ(マイス)

LAGITA(ラジータ)のパスタパスタ(ボンゴレビアンコ)

LAGITA(ラジータ)のデザートデザート(パルフェ)

大好きなデザート「カッサータ」がなくなってる!と思ったら、名前が違っただけでありました!

色々な呼び方があるみたいで、「パルフェ」がカッサータのことだそうです。

  • ランチのピザ…1,390円
  • ランチのパスタ…1,300円
  • デザート…500円

デザートは2人で1つにしたので、2人で合計3,190円でした。

勝間田の店舗もかわいくて好きだったけど、私はこっちのほうが好きかも!

雰囲気もいいし、お店の方も親切だし、そしてやっぱり美味しい!

パスタが先にきたんだけど、ほぼ息子に食べられちゃいました。
(その後きたピザはお腹がいっぱいになりすぎたみたいで、1切れしか食べれなかった 笑)

ランチ後芝生を走り回ったりもできるし、美術館デートもできるし、子供と一緒でもデートでも女子会でも、大好きなメンバーで来たいお店です♪

 

ラジータの情報

LAGITA(ラジータ)

  • 住所:岡山県勝田郡奈義町豊沢438-1
  • 定休日:不定休
  • ランチタイム:11:30~15:30
    (14:30がラストオーダー)
  • ディナータイム:18:00~21:00
    (20時がラストオーダー)

平日のランチタイムは基本的にいつも満席なので、予約はしたほうがいいと思います。

タイトルとURLをコピーしました