※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

智頭宿「楽之(たのし)」古民家カフェ(智頭町ゲストハウス・食堂)

智頭宿「楽之(たのし)」カフェ休憩(智頭町ゲストハウス・食堂)

鳥取県智頭町にある旧宿場町、智頭宿(ちづしゅく)にあるゲストハウス&食堂(カフェ・バー)楽之(たのし)に行ってきました。

うーと

築135年以上の旧金物店を改築した まるで秘密基地のようなスペースだよ。

 

 

スポンサーリンク

築135年の金物店

智頭宿古民家カフェ「楽之(たのし)」

135年の歴史と、金物店の名残を感じられる店内には、ワクワクする仕掛けがたくさんありました。

智頭宿古民家カフェ「楽之(たのし)」

まずは入口!

入口ドアの取っ手が鉈(ナタ)です!

智頭宿古民家カフェ「楽之(たのし)」

♪見上~げてごらん~

智頭宿古民家カフェ「楽之(たのし)」

オシャレなランプシェード…ランプシェ・・・ド?

智頭宿古民家カフェ「楽之(たのし)」

こんなに凶器が溢れているのにあたたかな店内。

智頭宿古民家カフェ「楽之(たのし)」

古布を使ったランプシェードもおしゃれ。

智頭宿古民家カフェ「楽之(たのし)」

ちょっとした会議もできそうなスペースは靴を脱いで上がります。

 

スポンサーリンク

メニュー

智頭宿古民家カフェ「楽之(たのし)」メニュー

しっかり食べることもできますし、アルコール類を飲む方向けに前菜盛り合わせもランチ・カフェタイムからオーダーできますし、デザート類も豊富なのでカフェ休憩にもピッタリです。

しかも、

  • フリーWi-Fiあり
  • ベビー・キッズOK(授乳・おむつ交換スペースあり)
  • テイクアウトOK

と、食べたい人にも、飲みたい人にも、休憩したい人にも、子連れにも、ちょっと仕事の連絡をしたい人にも、すべての人に優しいカフェです。

 

カフェ・デザート

金・土・日曜限定のチーズケーキを食べたかったのですが、売切れていたので、他のものを。

なんと日曜の14時からはパウンドケーキ、ガトーショコラ、レアチーズタルトが150円引きです!

智頭宿古民家カフェ「楽之(たのし)」メニュー米粉のバナナパウンドケーキ:450円→300円
コーヒー:400円

智頭宿古民家カフェ「楽之(たのし)」メニュー瓶に入ったレアチーズタルト:450円→300円
コーヒー:400円

お豆腐を使ったレアチーズケーキです。

うーと

同じ智頭町にある楽粋のお豆腐を使っているんだって。

 

スポンサーリンク

カフェ・レストラン営業情報

智頭宿古民家カフェ「楽之(たのし)」

  • 住所:八頭郡智頭町智頭484
  • 定休日:月曜・火曜日
  • 営業時間
    平日:11時30分~14時30分・17時30分~22時
    土曜:11時30分~17時・17時30分~22時
    日曜:11時30分~17時・17時30分~21時30分
    ※閉店30分前ラストオーダー

駐車場はお店の隣(上の写真奥)と、少し離れたところ(上の写真左の道を少し行った右側)にあります。

タイトルとURLをコピーしました