※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ノスタルジックな昭和喫茶店「コーヒーショップ ウインク」奈義町

昭和喫茶店「コーヒーショップ ウインク」

昭和レトロ・・・若い方はちっとも懐かしくないかもしれませんが、エモいはず!

岡山県と鳥取県の県境、奈義町にある昭和の雰囲気溢れる喫茶店「コーヒーショップ ウインク」に行ってきました。

うーと

入る前はドキドキ!

こういうお店は常連さんが多いから邪魔しないようにしないとね。

 

 

スポンサーリンク

昭和レトロな店内

昭和喫茶店「コーヒーショップ ウインク」

昭和レトロ喫茶店にあってほしい「ワインレッドのベロアチックな椅子」が並びます。

昭和喫茶店「コーヒーショップ ウインク」

席がわかれているから一人でゆっくりしたいときにもいい。

昭和喫茶店「コーヒーショップ ウインク」

今はもう動かないテーブルゲームがありました。

昭和喫茶店「コーヒーショップ ウインク」

フクロウと植物がいっぱい!

なぜか冷蔵庫?にもフクロウが並んでいました。

昭和喫茶店「コーヒーショップ ウインク」

私たちは入口すぐの明るい特等席に。

お店は、私(47歳)の母親くらいのお姉さまが、お一人で切り盛りされています。

うーと

美容の秘訣やパワーの源についてうかがってきました。

 

メニュー

昭和喫茶店「コーヒーショップ ウインク」メニュー

さすが昭和の喫茶店!

メニューには、軽食もあるし、ドリンクの種類もたくさんありました。

私が小さい頃(昭和50年代)は、喫茶店といえばミックスジュースクリームソーダが定番だったんです。

うーと

なんか特別感があるメニューだったんだよねー。

 

クリームソーダとクリームジュース

昭和喫茶店「コーヒーショップ ウインク」メニュー左:クリームソーダ:450円
右:クリームジュース:450円

クリームジュースはミックスジュースにアイスクリームがのったものです。

喫茶店でクリームソーダをオーダーしたときには、なのかなのか…でワクワクするのですが、今回はなんとそのどちらでもなく黄緑色でした!

うーと

予想外の色にテンションMAX!

そして、お茶菓子も出してくださいました。

 

定休日・営業時間

昭和喫茶店「コーヒーショップ ウインク」

  • 住所:勝田郡奈義町豊沢561-1
  • 定休日:木曜日
  • 営業時間:8時~18時

駐車場はお店の前に数台停められます。

昭和喫茶店「コーヒーショップ ウインク」

国道53号線を津山から鳥取方面に向かって走っていると左側にあります。

奈義の役場の500mほど手前です。

タイトルとURLをコピーしました