※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シンガポールフライヤー(観覧車)とマーライオンパークへ行くときの注意点

シンガポールマリーナエリア(フライヤー・マリーナ・ベイ・サンズ・マーライオン)の風景

この画像は、

  • 左端に写っているのがシンガポールフライヤー
  • まん中に写っているのがマリーナ・ベイ・サンズ
  • 右下に小さく映っているのがマーライオン

です。

ここでは、シンガポールへ行ったからには見ておきたいマーライオンマリーナエリアについてまとめました。

 

 

マーライオンパークはシンガポール観光では外せないスポット

シンガポールマーライオンパークのマーライオン

マーライオンパークは、とにかく日本人が多かったです。

シンガポールでこんなに日本人に会ったのは、ここマーライオンパークとナイトサファリだけでした。

 

シンガポールの3大マーライオン

シンガポールには、5頭?いえ7頭?と、たくさんのマーライオンがいますが、有名なのはこの3頭です。

 

マーライオンパークのマーライオン:大

シンガポールマーライオンパークのマーライオンお約束ポーズ

シンガポール3大マーライオンの1つ目は、マーライオンパークにいる一番有名なマーライオンです。

うーと

マーライオンといえばコレでしょ。

 

マーライオンパークのマーライオン:小

シンガポールマーライオンパークの小さいマーライオン

シンガポール3大マーライオンの2つ目は、同じくマーライオンパークにいます。

しかも、一番有名なマーライオンの後ろにいるんです。

息子

小さいっ!

 

セントーサ島のマーライオンタワー※取り壊し

シンガポールセントーサ島のマーライオンタワーにいるマーライオン

シンガポール3大マーライオンの3つ目は、セントーサ島にいる一番大きなマーライオンです。

なんとこのマーライオンは高さ37メートル!

しかも展望台(マーライオンタワー)になっているので、中を登ることができるんです。

マーライオンの口のとこから景色を楽しむことができますよ。

※2019年10月に取り壊されることになりました

 

マーライオンパークは夜がオススメ

マーライオンの周辺は夜がメインなので、昼過ぎに行くと食事をするところがありませんでした(ランチタイムが終わると夜の準備のためいったんお店を閉めてしまう)。

仕方がないので、歩いて向かいのドリアンドーム(エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ)へ向かいます。

シンガポールのマリーナベイサンズと記念写真これまたお約束

 

シンガポール・フライヤー

シンガポール・フライヤー(観覧車)入口

途中のマカンストラ・グラットンズ・ベイエスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ内にある屋内ホーカーズ)で食事をしようと思ったのに、ここも開いていませんでした。

ここは17時からの営業(年中無休)のようです。

うーと

マーライオンだけ見て、どこか他のところ行けばよかったなぁ。

と思いながらフラフラ歩いてシンガポール・フライヤーに到着!

 

ここは観覧車だけでなく、4Dアドベンチャーもあったのですが、約5分のアトラクションで1人:1,800円ほどかかるので諦めました。

ほんとこの辺りは、昼間は人気のないエリアなんですね。

どこへ行っても人がいない・・・。

 

がっかりスポット「シンガポール・フード・トレイル」

シンガポールフライヤーのビルにあるシンガポールフードトレイル

1960年代の食と暮らしを再現したテーマホーカーズということで、ローカルフードを食べれる!と期待していたのですが・・・

シンガポールフライヤーのビルにあるシンガポールフードトレイル

シンガポールフライヤーのビルにあるシンガポールフードトレイル

雰囲気めちゃめちゃ悪かったです。

中国語ってただでさえケンカしているように聞こえるのに、お店のおっちゃんは、通りすがりの泣いてる赤ちゃんに怒鳴りまくってるし。

一度座ってはみたものの、ここでの食事はやめました。

もちろんお客さんは2~3人という状況です。

 

シンガポールフライヤーチケットセンター

シンガポールフライヤーチケットセンターにあるフードコート

先ほどのフードトレイルから歩いて1分ほどの観覧車のチケットを売っているところです。

ここでは、かき氷、フルーツ、コーヒーなどのショップと、サブウェイがありました。

シンガポールフライヤーチケットセンターにある雪氷(ソルビン)屋ふわふわのカキ氷

シンガポールフライヤーチケットセンターにある雪氷(ソルビン)かき氷イチゴ味ナタデココトッピング 6ドル

シンガポールフライヤーチケットセンターにある雪氷(ソルビン)かき氷とスイカNZミルク味キウイトッピング 6ドル
スイカ 3ドル

スイカとメロンフルーツミックス 2ドル

シンガポールフライヤーチケットセンターにあるコーヒーショップコーヒーショップ

シンガポールフライヤーチケットセンターにあるコーヒーショップの珈琲激甘コーヒー 2.4ドル

 

マリーナエリアは夜行くところ

つまり、長々と何が言いたいかというと、

マーライオンの写真だけ撮ったらマリーナエリアから出よう!

ということです。

マリーナベイ・サンズのインフィニティプールは宿泊者限定ですが、その57階(地上200m)にあるスカイパーク展望台には、有料ですが上がることができます。

 

チケットをお得に購入する方法

チケットの購入は楽天グループの「楽天トラベル観光体験」がオススメです。

  • 楽天ポイントが貯まる・使える
  • 購入画面も全部日本語
  • Eチケットが発行されるからプリントアウト不要
  • 当日購入でも割引価格

アジア最大の観覧車「シンガポール・フライヤー」のチケットはコチラ

 

コチラシンガポール旅行記【目次】

※マーライオン・シンガポールフライヤーについては旅行4日目の記事、マリーナ・ベイ・サンズについては旅行6日目の記事、セントーサ島のマーライオンについては旅行7日目の記事にも書いています

 

タイトルとURLをコピーしました