神龍(シェンロン)で飲茶・お粥ランチ in 津山市

以前は美作高校(みまさか)の交差点のところにあった神龍(シェンロン)

今は柳通り沿いにあります。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

神龍のランチ

色々言いたいことがあるお店です。

もう何から言えばいいかわからないのと、うまく伝えれるかわからないので箇条書きで・・・

  • 味にムラがある(美味しい日は美味しい。あれ?って思う日もある)
  • 駐車場が狭い(お店の前に数台)
  • お値段がちょっと高め
  • 席の作りが…(ほぼ個室タイプなのに2グループ入るようになっていたりする)
  • 接客が怖い(アルバイトの方ではありません)

なんか悪口並べたみたいになってしまいましたが、美味しいときは本当に美味しいんです。

お店もキレイで店内の雰囲気はいいんです。

でも、

きっと・・・怖いんでしょうね。

空気がピリピリしてるんです。

それが伝わってくるんです・・・

神龍の飲茶ランチ

小学生以下お断り

津山市内の便利のよい場所にあります。

近くに私立幼稚園が2つもあるので、ランチで利用される可能性が高い立地であるにも関わらず、ママさんたちとは2回しか行ったことがありません。

一番の理由は接客ですが、他に「小学生以下お断り」だった。ことが大きいと思います。(先日確認したところ、今は違うそうです。)

この場所は幼稚園ママさんたちが非常に多く行き交う場所なので、ここで小学生以下お断りのお店をするのは難しいのではないかと。

中華料理と比べてよいものかわかりませんが、神龍の近くにキッズルームを用意したオンサヤコーヒーがあります。

ここは連日大盛況ですよね。

小学生以下お断りのお店についての意見はコチラに詳しくまとめました。

子供お断りに物申す!小学生以下お断りがなんぼのもんじゃい
私が住んでいるのは岡山県北部です。(すっごい田舎。この記事参照⇒片道2時間かけてスタバへ行った) こんな田舎で...

小学生以下お断りとハッキリしてもらえるのは利用する側からしてもありがたいことなんです。

ただ、このお店の場合はちょっと・・・色々あったんです。

詳しく書いたほうが良いのか、ぼかしたほうがよいのかわからないので、書かないでおきます。

お店としての方向がブレるとお客さんは離れていくと思うんです。

小学生以下お断りで、高級なお店を目指すならそれでいいと思うんです。

私はお金を払って、こちらに落ち度がないにもかかわらず、あんなに嫌な思いをしたことは忘れることはできません。

この記事を書く前に、もう一度食べに行こうかと思ったのですが、やはり行く気になれませんでした。

神龍の情報

  • 住所:津山市沼37-3
  • 定休日:月曜日
  • 営業時間:ランチ(11:30~14:00)
    ディナー(18:00~21:00)

津山市で中華を食べるなら

  • 土日祝はバイキングもしてる…快謝謝
  • 20人以上の宴会もおまかせ…北京楼・満州楼
  • 味も雰囲気も申し分なしの台湾料理系…花とら

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆