津山鶴山ホテルの限定ランチ(岡山県津山市)

津山鶴山ホテル

津山市の駅から少し離れたところにある「津山鶴山ホテル」は、ホテルとしてはもちろん、結婚式場としても有名なホテルです。

うーと

私は同僚の鶴山ホテルでの結婚式に3回ほど参列し、そして高校2年生・3年生のときに合計7回ほど泊まりました。

高校生のときに泊まった理由は、大学のオープンスクール(夏と冬にある)に参加したのと、受験のときに利用したからです。

鶴山ホテルから大学までは歩いて10分ほどだったので、いつもは歩いて移動していたのですが、受験の日は大雪で、歩いて行くのには厳しい状況でした(実技試験もあるため、手を冷やしたくないし、受験前にすべって転ぶなんてイヤだし)。

でも、そんな大雪ですから、タクシーもつかまらなくて途方にくれていた受験生たちを、ホテルのスタッフの方たちが内緒で自分の車で送ってくださったんです!(もうしゃべってもいいよね。30年以上前のことだし)

おかげで、受験には余裕で間に合いました。
※大雪のため開始時間が遅れた

うーと

そんなわけで、鶴山ホテルは私が一番好きなホテルです。

そんな、鶴山ホテルへ10年近く行ってなかったのですが(一番好きなんじゃなかったんかいっ!)、先日、お友達とホテルランチに行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

限定!要予約「スペシャルランチ」

津山鶴山ホテルではいつでもランチ、カフェ、ディナーが利用できますが、限定のスペシャルメニューが用意されている期間があります。

つい最近では、

  • バレンタインアフタヌーンティー
  • バレンタインスペシャルランチ

などがありました。

特に、アフタヌーンティーのメニュー・ボリュームは想像を超えたもので、大人気のようです。

バレンタインの前はクリスマスにもアフタヌーンティーメニューがあったそうですよ。
※特別メニューは要予約

私は甘いものをそんなに食べられないので(ケーキバイキングでは2つくらいしか食べられない)、今回はスペシャルランチに行ってきました。

 

バレンタインスペシャルランチ

鶴山ホテル限定ランチ

鶴山ホテル限定ランチ

鶴山ホテル限定ランチ

鶴山ホテル限定ランチ

バレンタインのランチといっても、カップルである必要はありません(私たちはおばさん4人で行きました)。

たまには、ホテルランチでちょっと贅沢な気分を味わうのもいいですよね。

お値段は税込2,000円でした。

お料理はもちろん、やはりスタッフの方々の対応が素晴らしかったです。

 

スポンサーリンク

津山鶴山ホテル情報

津山鶴山ホテル

  • 住所:津山市東新町114-4
  • 駐車場:ホテル入口前、地下に多数あり

 

タイトルとURLをコピーしました