※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ステーキ&ワインのお店Bocciお祝い記念日にオススメ(津山市)

津山市の中心街。

鶴山通り沿い、鶴山公園近くに2015年11月29日、ステーキ&ワインのお店Bocci(ボッチ)がオープンしました。

津山市志戸部にあるTERRA(イタリア料理)、グリーンヒルズにあるTHE HILLS HOUSE TSUYAMA(ヒルズ)の系列店舗です。

※2023年現在、完全予約制です

 

 

スポンサーリンク

ボッチのメニュー

今(2016.1.10現在)は、コースのみです。
※2017.6に行ったら、3コースから選べました!(基本はこのときのコースと同じでした)
※2024年現在、11,000円・16,500円コースから選ぶようになっています(子供向けは3,500円・5,500円)

ステーキ&ワインのお店Bocciのメニュー

  • お肉の種類(フィレ・ロース)を選ぶ
  • ステーキは80gなので増やしたい人は追加料金
  • ご飯(白米・ガーリックライス)を選ぶ

ステーキ&ワインのお店Bocciのメニュー

追加メニューも少しあります。
(日によって違うようです)

ステーキ&ワインのお店Bocciのメニュー

ステーキ&ワインのお店Bocciのメニュー

もちろんワインの種類は豊富です。

 

ボッチの外観・店内

ステーキ&ワインのお店Bocciの外観

お正月だったので門松が出てました。

2021年2月に行ったときには、入るために暗証番号が必要になっていました(現在は予約限定なので、予約時に暗証番号を教えてもらえます)。

ステーキ&ワインのお店Bocci黒毛和牛(A5)

カウンターの場合は、鉄板を目の前にして焼いていただきながら食べることができます。

その場合は、お肉を半分ずつ(ロース・フィレ)などにもできるそうです。

そして半分ずつ焼いてお皿に乗せてくれるそう。

私たちは5人いたので個室タイプをお願いしました。

まるっきりの個室ではありません。

ステーキ&ワインのお店Bocciの個室

 

ボッチのお料理

ステーキ&ワインのお店Bocciのワイン

まずは乾杯♪

私だけスパークリングワイン(グラス)で、他のメンバーはソフトドリンクです。
※飲み物はすべて別料金です

ステーキ&ワインのお店Bocciの前菜前菜

  • 柚子の香りがする数の子
  • 黒豆のムース
  • チキンとリンゴのサラダ

ステーキ&ワインのお店Bocciのサラダサラダ

ステーキ&ワインのお店Bocciのスープ聖護院大根のスープ

ステーキ&ワインのお店Bocciのステーキメインのステーキ

フィレロースかを選べたので、ロースを選択♪

量は増やさないで80gのまま。

・・・

足りませんでした。

軽く飲む女性なら100gがいいくらいだそうです。

  • 柚子胡椒
  • 藻塩
  • にんにくしょう油

でいただきました。

めっちゃ美味しい!めっちゃ柔らかい!最高っ!

ステーキ&ワインのお店Bocciのガーリックライス

ライスは、白飯ガーリックライスかを選べます。

私はガーリックライスを選びました。

想像してたのと全然違うっ!

バターの甘さとガーリックとお醤油となんかもう柔らかい味なのに、ガツンとくる。みたいな?

これ5杯はいける。

ステーキ&ワインのお店Bocciのデザート別料金の壺プリン&赤ワイン(グラス)

私は、こういうおしゃれなお店にあまり行ったことがなくて、お肉とご飯がかなりの時間差で出てくるのにビックリ!

もちろんお肉大好きだから、お肉だけでもむしろウェルカムなんだけど、ごはんだけ。っていうのはちょっと・・・「ふりかけくださいっ!」って言いたくなっちゃう。
(私は今回ガーリックライスを選んだけど、お友だちの1人は白米を選んだの)

ガーリックライスはそれだけで充分美味しいし、白米を選んだとしても、お味噌汁や御漬物もついていたので、ふりかけなくても結果的には大丈夫だったんだけどね。

でもやっぱり、「お肉とご飯一緒に食べたいよー!」っていう人は事前に伝えるといいみたい。

それと、白米より断然ガーリックライスがおすすめ!

 

カウンターで誕生日会(2017年6月)

2017年6月の息子の誕生日に行ってきました。

ステーキ&ワインのお店Bocciのカウンター
この日はカウンターです。

ステーキ&ワインのお店Bocciのフィレ肉とロース肉

お肉はフィレとロースの半分ずつにしました。

ステーキ&ワインのお店Bocciの前菜前菜

ステーキ&ワインのお店Bocciのスープスープ

ステーキ&ワインのお店Bocciのステーキステーキ

ステーキ&ワインのお店Bocciのガーリックライスガーリックライス

ステーキ&ワインのお店Bocciのカウンター
ファイヤ~!

ステーキ&ワインのお店Bocciで誕生日ケーキ

ケーキは持ち込みさせていただきました。

ステーキ&ワインのお店Bocciで誕生日ケーキ

息子大喜びです。

お肉の量を増やしてお酒もちょっと飲んだりしたので、家族3人で19,623円でした。

 

カウンターで合格祝い

Bocci(ボッチ)

何か特別なことがある度に、

息子

ボッチに行きたい!

 

と言うようになってしまった息子。

そんな息子が、中学受験の合格祝いに指定してきたのが、

  • 最新iPhone
  • ボッチでの食事

でした。

ちょうど仕事が忙しく、夜に出かけるのが難しかったため遅くなりましたが、合格から1ヵ月たったある日、やっと家族で行くことができました。

シェフが楽しい方なので、おしゃべりも楽しみたいと、今回もカウンターでのお食事です。

今回予約したのは、ボッチコース:3,800円です。

Bocci(ボッチ)乾杯

まずは、合格おめでとう!

Bocci(ボッチ)前菜前菜

Bocci(ボッチ)スープスープ

Bocci(ボッチ)前菜焼き野菜

Bocci(ボッチ)ステーキお肉(これは半分の40g)

お肉は通常80gなのですが、夫と息子は20g追加して100gにしました。

Bocci(ボッチ)ガーリックライスガーリックライス

Bocci(ボッチ)サラダサラダ

息子は、ぶどうジュースが濃くて美味しかったからとおかわりしすぎて、お肉の頃にはお腹いっぱいになってしました。

食べる量やスピードを調整しないといけないといけないコースのお料理は、子供には難しいのかもしれません。

Bocci(ボッチ)デザートデザート

お祝いなので、デザートを追加していただきました。

通常のデザートは、プリンなのですが、息子は甘いものが苦手で、プリン・チョコレート・クリームは食べません。

そんなわがままなオーダーにも答えてくださいました。

Bocci(ボッチ)お祝いプレート

息子のデザートは、ぶどうシャーベット。

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

ワインもジュースもたくさん飲んだので、合計金額は22,176円でした。

うーと

このお料理とサービスなら充分コスパは良いと思います。

 

Bocciまとめ

  • 住所 津山市山下49
  • 営業時間 17:30~24:00(ラストオーダー23時)
  • 定休日 火曜日・第三水曜日

 

その他の情報

  • 駐車場なし
  • とにかく美味しい(お値段お高めだけどこの味なら納得)
  • 雰囲気がいい・おしゃれ
  • デートにも使えそう
  • 予約して行こう

 

近くにあるお店

  • 美味しい焼肉のお店…櫓(やぐら)
  • バル風居酒屋…バル寅
  • こじんまりとしたオシャレな雰囲気の居酒屋…MANGETSU
  • そずり鍋を食べるなら…桃花
タイトルとURLをコピーしました