セントーサ島でスカイラインリュージュと4Dアドベンチャー~シンガポール

セントーサ島にはたくさんのアクティビティがあります。

詳しくはコチラ↓

セントーサ島への行き方「タクシーはダメ?」~シンガポールVivoCity
シンガポールへ行くなら、セントーサ島はおさえておきたい場所! ユニバーサルスタジオ(USS) 一番大きなマー...
お得にチケットを購入する方法も

セントーサ島のマーライオンがある(モノレール駅:インビアステーション)近くには、

  • セントーサ・マーライオン
  • スカイライン・リュージュ・セントーサ
  • セントーサ・4Dアドベンチャーランド
  • タイガー・スカイ・タワー
  • イメージ・オブ・シンガポール・ライブ
  • マダム・タッソー・シンガポール(蝋人形の館)

があります。

その中でも楽しそうな、リュージュ4Dアドベンチャーを体験してきました。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

スカイライン・リュージュ・セントーサ

エンジンのないゴーカートみたいな乗り物です。

ハンドル操作とブレーキだけだから簡単だけど、650mの坂をすべり降りるから結構スピードが出て怖い!

↑この画像は、ソリが運ばれているところで、すべり下りるときはレールのない道です。

写真はダメだったので、画像はここまで。

まぁ写真撮ってる余裕なんてなかったんですけどね。

コースは途中で2つに分かれていました。

スカイライド(リフト)にも乗れる

坂をすべり下りた後は、リフトで上まで戻れます。

下にソリも勝手についてきてました。

これはナイスなアイデア!

セントーサ・4Dアドベンチャーランド

4Dアドベンチャーは、USJシュレックTDLミッキーのフィルハーマジックのようなもので、3Dメガネをかけて、映画館のような施設の中で映画を観ると様々な仕掛けが楽しめるものです。

私が観たのは、映画「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島」が4Dになったものでした。

これはもしかしたら、時期によって違う映画かもしれませんね。

それぞれチケットを買うと高いので、まとめてチケットセンターで購入するのがおすすめです!

今回は1つ1つの値段の内訳はわかりませんが、セントーサ島のアクティビティを3つ体験できるチケットだったので、水族館リュージュ4Dをして、

  • 大人:44.9ドル
  • 子供:39.9ドル

でした。

水族館だけでも大人34ドル・子供24ドルするので、絶対お得チケットは要チェックです。

シンガポール旅行記☆目次☆

※リュージュ・4Dアドベンチャーについては、旅行7日目の記事にも書いています。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆