シンガポール旅行記7日目~セントーサ島を満喫・ライフセイバーさんごめんなさい

シンガポール6日目日記の続きです。

とうとうシンガポール最終日!

冷蔵庫に余っていたヨーグルトを3つ食べます。(買いすぎた)

ラマダホテルは、市街地から遠いから不便といえば不便だったけど、ほぼずーっとタクシー移動だったから身体的には楽でした。

地下鉄(MRT)を使うときっと途中のお店で買い物してしまったりしていただろうし。

そう考えると節約できたの・・・かも?

ホテルの人は親切だし、隣のスーパーは楽しいし、部屋もキレイでセキュリティも万全だし、居心地よかったです。

ホテルについてはコチラ↓
http://uto-blog.com/ramada

今日は、9時に友人とVivo cityで待ち合わせだったので、8時過ぎにチェックアウトをすませ、スーツケースを預かってもらい、タクシーに乗ってVivoCityへ向かいます。

飛行機は23時10分発なので、友人たちと遊んでから遠回りですが一度ホテルへ戻ってスーツケースを受け取り、空港へ向かう予定です。

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

Vivo City フードリパブリック

VivoCityのフードリパブリック(フードコート)で朝食。

Lちゃんに地元の食べ方を教えてもらい、息子はおかわりをするほどはまったカヤトースト。

ここで、この旅の一大イベント!

Lちゃんたちに♪結婚おめでとうDVD♪を渡しました。

本当は昨夜渡す予定だったんだけど、フェリーから直行でチャイナタウンへ行ったので、プレゼントはホテルに置いたままだったの。

このDVDは日本にいるLちゃん・Pさんのお友だちの「結婚おめでとう」メッセージ動画をまとめたもの。

そう!

私にはこのDVDを渡すという友人たちから託された使命があったの。

無事渡すことができて一安心♪

朝食を食べたら、ここでチケットを買ってモノレールでセントーサ島へ向かいます。

VivoCityについてはコチラ↓
http://uto-blog.com/howto-sentosa

水族館シーアクアリウムでお勉強

思った以上に楽しかった!

ここは子供に嬉しいイベントをしてくれていて、海賊気分で宝をゲットしながら勉強できました。

Lちゃんがずっと息子の横でフォローを入れてくれていたから、(Lちゃんは英語・中国語・韓国語・日本語を話せる)息子もより理解が深まったみたいです。

もちろん、英語ができなくても絵と雰囲気である程度はわかると思いますよ。

水族館についてはコチラ↓
http://uto-blog.com/sea-aquarium

マレーシアンフードストリート

水族館のすぐ近く、同じリゾートワールドセントーサ内のマレーローカル料理が食べれるフードコート、マレーシアン・フードストリートでランチ。

3時間ほど前にカヤトーストも食べたし、息子と私はそんなにお腹ががすいていなかったけど、パパは思いっきり食べれて満足そうでした。

ここで念願のバクテーも食べれました!

マレーシアンフードストリートについてはコチラ↓
http://uto-blog.com/malaysian-food

4Dアドベンチャーとリュージュ

シンガポールで有名なドリンク

モノレールで大きなマーライオンのところまで移動して、4Dアドベンチャーとリュージュを体験。

ここのモノレール駅のセブンイレブンで、シンガポールっぽいジュースを購入。

Yeo’sが美味しいよ♪ と教えてもらったので、そのメーカーのものにしました。

「Not so sweet」と書いてありますが、甘いです。

4Dアドベンチャーとリュージュについてはコチラ↓
http://uto-blog.com/luge-4d

パラワンビーチで泳ぐ

「ビーチで泳ごう!」と友人に誘われていたのですが、ビンタン島から帰ってきてそのままだったので私の水着が間に合わず、とりあえず息子の分だけ持参していました。(私の水着は、胸パッドの厚みがすごいのでなかなか乾かない)

海を見ると飛び込みたくなる息子は、すぐに着替えて1人で海へ。

私とLちゃんはビーチでいっぱいおしゃべり♪

Lちゃんが日本にいるときは、月に1回は飲みに行ったりカラオケ行ったりいっぱい遊んでいたのに、もう1年以上会えてなかったので話したいことがいっぱいです!

でも、そろそろ戻らないと。

という時間になったので息子を迎えに海へ行ってみると・・・

息子っち。

ライフセイバーさんにつかまってました Σ(・ω・ノ)ノ!

息子は1人で海に入っていたので、知らない人が見れば息子のすぐ隣にいたファミリー(海には5ファミリーくらいしか入っていなかった)のところの子供だろうな。という状態だったらしいんです。

それが、隣にいたファミリーが海から上がってしまい、息子が一人でバッシャバシャ泳いでいたものだから、ライフセイバーさんが心配して息子を捕獲したもよう。

ご心配をおかけして申し訳ありませんm(__)m

そんなバタバタもありましたが、VivoCityへ戻り、朝と同じフードリパブリックでお茶をしてからLちゃん夫婦とお別れ。

もう涙が止まりません。

また近いうちにきっと会えるよね!

パラワンビーチについてはコチラ↓
http://uto-blog.com/palawan

ホテルから空港へ

一度ホテルへ戻り、隣のスーパーで帰りのお菓子を買い込み、夫が毎朝のように通っていたベーカリーで軽く食事をしました。

あと1週間くらい滞在したいなぁ。

ホテルでスーツケースを受け取り、タクシーで空港へ向かいます。

空港で化粧を落として、ポケモンGOをして、飛行機のチケットを受け取りシンガポールともお別れ・・・かと思いきや、「もうすぐ搭乗!」というところで息子が、

息子
スーベニアメダル空港でさせてくれるって言うたのは?

と。

そういえば午前中に私、息子と約束しました!

すっかり忘れてた!

でも、もう出国エリアに入ってしまっていたので、案内に行って聞いてみたのですが、出国エリアにはスーベニアメダルマシンが置いてなくて・・・

スーベニアメダルマシン

お友だちへのお土産もほとんど買っていない今回の旅。

息子のものは何も買っていなかったことにも気付き、

うーと
初めての旅行なのにごめんっ!

好きなもの1つだけ買っていいよ。

と。(私は絵本いっぱい買ったのにね)

息子は時間ギリギリまで悩んでマーライオンのキーホルダーを1つ買いました。

私は、帰り眠りやすいように余ったシンガポールドルで枕を2つ購入。

そしてギリギリ飛行機に乗り込みました。

空港についてはコチラ↓
http://uto-blog.com/shanghai

7日目の出費

合計:29,077円の出費でした。

マレーシアンフードストリートでは、ほとんどをLちゃんが支払ってくれました。

セントーサ島のアクティビティ代は私が全員分支払ったのでアクティビティ代がちょっと高めです。

8日目へ続く

シンガポール旅行記☆目次☆

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆