※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

102DALMATIANS☆101匹わんちゃんダルメシアンズ実写版舞台裏画像あり

101匹わんちゃんの実写版

102」は、101匹わんちゃんの実写版「101」から4年後のお話です。

続編ですが、登場人物は2名(クルエラアロンゾ)&1匹(ディップスティック)を除きすべて入れ替わっています。
※ディップスティックは101で犬の主役だった2匹の子犬のうちの1匹です

人間の恋の模様も描かれいますが、101に比べるとお金はかかってそうなのに、内容は劣るかなぁというところが残念です。

 

 

スポンサーリンク

102 102 Dalmatians 2000年

主な登場人物

  • クルエラ・デ・ビル(アニータの上司・毛皮マニア)
  • アロンゾ(クルエラの執事)
  • クロエ・サイモン(クルエラの保護観察官)
  • ケヴィン・シェパード(捨て犬ホームの責任者)
  • イワン(捨て犬ホームで働いている)
  • ジャン=ピエール・ルペル(毛皮ファッションデザイナー:元イタチの密猟者)
  • オッドボール(この映画主人公のダルメシアン、ブチがない!)
  • ワドルスワーズ(自分を犬だと思っているオウム、動物の中で唯一人間と会話ができる)

主題歌・挿入歌など

  • Digga Digga Dog
  • クルエラ・デ・ビル2000

φ(..)メモメモ

  • 原作は、ドディー・スミスの作品
  • 「101」の続編
  • アニメーションは、「101匹わんちゃん」・「101匹わんちゃんⅡ パッチのはじめての冒険」(DVD)がある

 

102のあらすじ

101(ワンオーワン)で刑務所に入っていたクルエラパブロフ博士の治療により改心し、仮釈放され、ケヴィンイワンが経営する捨て犬ホーム施設を買い取り、そこで社会復帰をします。

ところがある日、パブロフ博士の治療にはある欠点があることがわかり、クルエラは元の毛皮マニアのクルエラに戻ってしまうのです!

そしてまたしてもダルメシアンの毛皮を作ろうと企むのですが・・・

 

詳しくは本編で♪

 

どうして102?

今回クルエラが作ろうとした新しいダルメシアンコートは、前回のデザインにフードを足したものです。

そのため、前回は子犬99匹分の毛皮が必要だったのですが、今回はフード分3匹が増え、子犬102匹が必要になったのです。
※どうして前回は「101」なのに99匹だったかは「101匹わんちゃん(アニメーション)」にまとめています

 

102の吹替え

今回は引き続きクルエラの吹替えのみ、前回の芸能人の方がされているのですが、前回はピッタリはまっていたのに、今回どうしたの・・・というところが多かったです。

残念。

 

102トリビア

お留守番中のワンちゃんたちが観ているビデオ(VHS)はわんわん物語です。

流れるシーンはあの名シーン!

もちろん名曲ベラノッテも流れます。

そして同じ頃デート中のクロエケヴィンもミートソースパスタを食べています。

 

101匹わんちゃん実写版の裏側

少しですが、貴重な写真があるので載せておきます。

一部私が映りこんでいますが気にしないでくださいね。

101匹わんちゃん実写版舞台裏

101匹わんちゃん実写版舞台裏

101匹わんちゃん実写版舞台裏

なかなか舞台裏は見えないので貴重な体験でした。

と言っても15年以上前なのであまり覚えてないのですが・・・。

 

おすすめ度 ★★★☆☆

うーん。

101のほうがおススメです。

ただ、クルエラの衣装が見事なので、ファッションを楽しむにはいいかも!

 

102好きに観て欲しいディズニー映画

102好きのみなさんに、私がおススメしたい映画は、

大人のみなさんには

子どもさんには

です。

ディズニー映画一覧に戻る ⇒ ディズニー映画一覧「キャラクター主題歌辞典②」

タイトルとURLをコピーしました