※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

古民家改築カフェ「cafeおとなり」でランチ(真庭市久世)

cafeオトナリ

2018年4月23日に、久世駅の裏通り沿いにオープンした古民家カフェ「cafe オトナリに行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

店内(キッズスペースあり)

cafeオトナリ店内

古民家カフェですが、店内はキレイに改築されており、入口入ってすぐは食事ができる部屋ではなく、元玄関?の少し広いスペースがあります(写真上)。

上の写真とは反対側に小窓があり、テイクアウトの場合は、そこから注文できます。

cafeオトナリ店内

座席数は、

  • 2人席×3
  • ソファー席(4人)×1
  • 座敷(4人)×1
  • カウンター

がありました。

cafeオトナリ店内

cafeオトナリ店内天井の梁を活かした店内

cafeオトナリ店内

上の写真右奥が座敷席、左奥の少し下がったところがキッズスペースです。

座敷席であれば小さなお子さん連れでも座りやすいですし、すぐ向こう側がキッズスペースとなっているので、目を離すこともなくママも子どももゆっくりできます。

 

メニュー

cafeオトナリのメニュー

cafeオトナリのメニュー※2020のメニューです

今週のランチは、「ヒレカツ」でした。

 

今週のランチ

cafeオトナリランチ今週のランチ:850円

小鉢があり、お野菜も摂れるバランスがいいランチです。

 

期間限定!季節のワッフル

cafeオトナリワッフルワッフルセット:800円

ワッフルは、

  • チョコバナナ
  • ベリーソース
  • キャラメルナッツ
  • シャインマスカット(期間限定)

から選べました。

お値段はどれも単品500円で、KONAコーヒーとセットにすると800円、そのほかドリンクとセットにすると700円です。

ワッフルはカリッ・サクッ・フワッ系の王道タイプ。

うーと

モチモチ系も好きだけど、なんだかんだでやっぱり王道が美味しい!

そして、コーヒーは濃いめで、とーーーっても香りがよくて、

「デザートなしでコーヒーだけでもいいかも!」

「テイクアウトでもう1杯飲もうかな?」

と迷ってしまったくらい美味でした。

 

定休日・営業時間

cafeオトナリ

  • 住所:真庭市久世2466-7
  • 定休日:土曜・日曜・祝日
    ※そのほかお休みあり
  • 営業時間:11時~15時

支払いは現金のみでした。

駐車場はお店の裏に数台分あります。

タイトルとURLをコピーしました