※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新しくなったグローブカフェ(Globe cafe)グラスハウス跡地(津山市グリーンヒルズ)

グローブカフェ(Globe cafe)津山市グリーンヒルズ

2022年5月9日、津山市のメイン通り「鶴山通り」沿いにあったGlobe cafeグローブカフェ)が、グリーンヒルズ、以前「グラスハウス」があった建物の移転しました。

うーと

ここ津山だよね?

とってもオシャレなエリアになっていました。

【参考】以前のグローブカフェ

【参考】以前のグラスハウス

 

 

スポンサーリンク

グローブスポーツドーム

グローブカフェ(Globe cafe)津山市グリーンヒルズ

以前プールがあったエリアが、

  • プール(外:以前流れるプールがあったところ)
  • トラック(走り幅跳びや短距離走)
  • アリーナ(バスケットやバドミントンなどができる)
  • ボルダリング
  • マシントレーニング(ジム)

になっていました。

以前から津山市京町にある「グローブフィットネス & スタジオ」では引き続きダンス教室やフィットネス系のレッスンが行われ、ここ「グローブ スポーツ ドーム」では、キッズのチア、体操、陸上、バスケットなどのレッスンが行われています。

また、大人がヨガやバドミントンを楽しんだりするイベントもあるそうです。

 

2階のカフェエリア

グローブカフェ(Globe cafe)津山市グリーンヒルズ

2階にもカフェエリアがありますが飲食禁止です。

子供がレッスン中に、ここで保護者同士で交流を深めたり、下のお子さんを遊ばせたりするのに使われているようです(少し見えにくいですが、上の写真の奥に滑り台がある)。

うーと

人口芝がフカフカで気持ちいい!

※2階は土足厳禁

グローブカフェ(Globe cafe)津山市グリーンヒルズ

先ほどの人口芝のエリアから数段階段を上がったところにあるこちらのエリアでは、フタのついたテイクアウト用ドリンクのみ飲むことができます。

こういうスペースがあると、保護者は嬉しい!

息子は小学生の頃、体操、空手(今は空手のレッスンはありません)、陸上をグローブスクールで習っていました。

息子

夏期・冬期合宿にも参加していたよ。

そのころにここがあったら、レッスンが楽しみだっただろうなぁ(私が)。

 

グローブカフェ

グローブカフェ(Globe cafe)津山市グリーンヒルズ

以前のグラスハウスではフリースペース?だった1階受付手前部分がカフェスペースになっていました。

グローブの会員でなくても、誰でもカフェの利用は可能です。

先にカウンターでオーダーし、支払いをするシステムです。

 

おしゃれな店内

グローブカフェ(Globe cafe)津山市グリーンヒルズ

グローブカフェ(Globe cafe)津山市グリーンヒルズ

グローブカフェ(Globe cafe)津山市グリーンヒルズ

グローブカフェ(Globe cafe)津山市グリーンヒルズ

天井が高く開放的なエリアです。

うーと

席によって雰囲気が異なるのでどこに座るか悩みます。

グローブカフェ(Globe cafe)津山市グリーンヒルズ

テラス席もありました。

 

メニュー

グローブカフェ(Globe cafe)津山市グリーンヒルズ

2022年6月現在、ランチメニューはなく、カフェメニュー(ワッフル)とドリンクのみです。
※軽食メニューができました

そして驚いたのは値段!

ドリンクはスムージー(300円)以外はコーヒーもオシャレなドリンクも250円(税込)なんです。
※2023年より300円となりました

安いっ!

これなら子供がレッスンの度にドリンクをオーダーできます。

うーと

このロケーションならお値段2倍でもおかしくないと思う。

グローブカフェ(Globe cafe)津山市グリーンヒルズ上:アサイー&ベリースカッシュ:250円
左:キャラメルバナナクリーム:350円
右:チョコバナナアイス:350円

この日ワッフルは6種類ありました。

  • キャラメルバナナクリーム
  • キャラメルバナナアイス
  • チョコバナナクリーム
  • チョコバナナアイス
  • レモンクリーム(限定)
  • レモンアイス(限定)

ワッフルも各350円という激安っぷり!

※2023年よりワッフルは440円となりました

 

定休日・駐車場

グローブカフェ(Globe cafe)津山市グリーンヒルズ

  • 住所:津山市大田512
  • 定休日:日曜・祝日・夏期・年末年始・他
  • 営業時間(カフェ):12時~18時30分
    ※土曜のみ9時30分~17時30分
    ※予約不可
    ※テイクアウトOK

ここにくると自然と背筋が伸びる気がするくらい、みなさん姿勢がいい。

うーと

筋肉つけないとなぁ…。

 

駐車場

グローブカフェ(Globe cafe)津山市グリーンヒルズ

グラスハウスのフィットネスに通っていた方やプールを利用したことがある方ならご存じだと思いますが、道向かいに第二駐車場があります。

グローブカフェ(Globe cafe)津山市グリーンヒルズ

道を渡ったあと、少し歩いて階段を下りないといけませんが、ここが停めやすいかな。

第一駐車場は、トリムの森の駐車場の奥から「えっ?ここ?」って思うようなちょっと細い小道を通ってこのドームを目指して進むと、ドームの前まで来れます。

第2駐車場と同じくらいの広さの駐車場ですし、ちょっと細いとはいえ見通しは悪くない道なので、運転が苦手な私でもフィットネスに通っている頃は第一駐車場に停めていました。

ただ、雰囲気を楽しむのであれば、第2駐車場に停めて少し歩くのもいいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました