※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

Grilletta(グリレッタ)TKGとハンバーグ・チキンのランチ【津山市】

Grilletta(グリレッタ)TKGとハンバーグ・チキンのランチ【津山市】

2023年10月に、直火焼き和牛ハンバーグがメインの「Grilletta(グリレッタ)」がオープンしました。

うーと

津山市のメイン通り鶴山通りを抜けて北上し、農道に通じる東一宮の大通り沿い、以前CAFE ROCA(カフェロカ)があった場所だよ。

2023年11月現在は、ランチのみの営業だけど、近日中にビストロ(ディナー)もオープンする予定だそうです。

 

 

スポンサーリンク

おしゃれな店内

Grilletta(グリレッタ)店内

以前のカフェだった店舗なので建物の造りからしておしゃれです。

窓向きカウンター席もあるので一人でも無問題。

Grilletta(グリレッタ)店内

Grilletta(グリレッタ)店内

小野伸二選手とラモス選手のユニフォームが飾られていました。

Grilletta(グリレッタ)店内

 

ランチメニュー

2023年11月現在のメニューです。

Grilletta(グリレッタ)メニュー

ランチは4種類で、どれもご飯のおかわり自由で、生卵が1つ付きます。

Grilletta(グリレッタ)メニュー

まだランチタイムのみの営業だけど、アルコール類も豊富です。

うーと

ビールが4種類(しかもすべて海外ブランド)、そしてノンアルビールも2種類から選べます(こちらも海外ブランド)。

 

直火焼きハンバーグ

Grilletta(グリレッタ)直火焼きハンバーグ直火焼きハンバーグA:1,500円
チーズトッピング:200円

ハンバーグは、私がオーダーしたAセットと、和牛ステーキとセットになったBセット(2,000円)があり、ソースは、

  • デミグラス
  • 和風おろし
  • オニオンソース

から選べました(写真はオニオンソース)。

 

唐揚げ

Grilletta(グリレッタ)唐揚げ唐揚げ:1,000円

大きな唐揚げ(むね肉じゃなくてもも肉なのもポイント高い!)はジューシーで、ついついおかわりしちゃう。

 

ガーリックチキン

Grilletta(グリレッタ)ガーリックチキンガーリックチキン:1,200円

ガーリックチキンはスパイシーソース付きで、ピリ辛です。

漬物たっぷりでいい!

うーと

漬物と味噌汁でご飯1杯、お肉と食べるのにご飯2杯、それに卵かけご飯もしたら…

おかわり自由なので安心してお腹一杯になれます。

Grilletta(グリレッタ)店内

お冷のコップは大きめです。

 

卵かけご飯(TKG)

Grilletta(グリレッタ)メニュー

これが楽しい!

私は卵かけご飯よりも、卵は飲む方が好きなので、卵黄だけ美味しく飲み干しました。

うーと

卵は飲み物!

 

ドリンク

Grilletta(グリレッタ)ドリンクカフェ

左からコーラ、ジンジャーエール、ジンジャーエールです。

うーと

この後仕事だったからアルコールはガマン!

 

店舗情報(営業時間)

Grilletta(グリレッタ)TKGとハンバーグ・チキンのランチ【津山市】

  • 住所:津山市東一宮21-14
  • 営業時間:11時30分~14時

駐車場はお店の前です。

お店の方はとっても親切で、ずっとニコニコされているので気持ちよく食事ができます。

作るのはお一人のようなので、時間に余裕をもって行くのがオススメです。

タイトルとURLをコピーしました