医療レーザー脱毛日記2回目【VIO脱毛は30代までに】

シェアしてね♪

全身脱毛したあと、1年ほどあいてしまいました。

コチラ全身脱毛してきた!毛深い女子の悩み(画像あり)

私が受けた全身脱毛は初回限定トライアル体験(1回っきり)だったので、なかなか次の予約ができないでいたんです。

パーツに分けて気になるところだけ脱毛するのであれば、そこまでお金はかからないのですが、私が気になるのは、

  • うなじ
  • 背中
  • VIO

なので、それなら全身脱毛したほうが早い・・・ですよね。

でも高いんです!

うーと

全身脱毛6回で354,440円かかります。

※2019.10現在

そんなこんなで、「どうしよう」「いつ行こう」「お金ない」…と言っている間に1年以上たってしまっていました。

脱毛(湘南美容外科)診察券

そして、そうこうしているうちに、診察券まで新しくなっていました。

全身脱毛したいけどお金がない

私は、何よりも顔の産毛(というかもう産毛ではなくヒゲ)を脱毛したいんです。

しょっちゅう自己処理しないとファンデを塗れないくらい顔の毛がフッサフサになるので、そのめんどくさい自己処理から逃れたいんです。

脇や腕の毛とかも気になるのですが、冬なら腋毛がボッサボサボサでもバレないですし(そうそう他人の前で脱ぐ機会もないお年頃なので)。

コチラ顔の産毛を医療脱毛した体験談

そもそも、全身脱毛のコースにも『顔』だけ含まれていないコースがあるクリニック・サロンや、そもそも顔の脱毛は取り扱っていないところが多いんです。

顔の脱毛は他の部位より「なにかあったら大ごと!」というのと、産毛の脱毛は難しいというのがあるからでしょう。

私が通っている「湘南美容外科クリニック(SBC)」でも、全身脱毛は顔を含むコースと、含まないコースの2種類あります。

なので、宝くじに当たったら顔を含まない全身脱毛をすることにして、それまでは、

  • 顔脱毛6回:48,189円
  • 脇脱毛6回:1,000円
  • VIO脱毛6回:56,260円

※契約時の価格

を受けることにしました。

うーと

「宝くじが当たったら…」とか言うヤツには当たらないらしいですね。

そもそも私は買ってもないから当たるハズないんですけどね。

脇脱毛を追加したのは、6回1,000円(当時の価格)ならついでにしてもらおう。という理由からです。

そして、VIO脱毛も追加したのは、それはそれは深い理由があるのです。

VIO脱毛は今すぐしたほうがいい理由

顔脱毛と同じく、VIO脱毛もすべてのクリニック・サロンでできるわけではありません。

Vラインの脱毛はほとんどのサロンでできるのですが、IOの脱毛ができるところは少ないんです。

でも、そもそも、

「Vラインの形を整えるならわかるけど、IOの脱毛ってどうなんだろう?Oはわかるけど、Iの毛がないって男の人はどう思うんだろう?」

って思いますよね。

うーと

私は思ってました。

でも、実際にIOの毛がなくなるとスッキリします。

もう、「男なんてどうでもいい。そのときはそのときだ!自分のために毛をなくしたい!」と思うようになりました。

コチラ私の初VIO脱毛体験談~パンツをはきたくない!

また、それだけではなく、VIO脱毛に踏み切る人には色々な理由があるようです。

将来介護されるときに毛がないほうがいい

「将来介護されることになったとき、あそこの毛がないほうが介護する人が楽らしい」という理由で脱毛を考える人がいるそうです。

私は介護をしたことがないので、まったくピンっとこないのですが…。

確かに赤ちゃんのオムツかえるときに、あそこに毛があったら拭くの大変そうだけど、そんな感覚なのかなぁ?

いつでも水着になれる

もともと毛が薄い方は、サラッと水着になれるのでしょうが、私は本当に毛だらけなので、いきなり水着はムリです。

ブルマみたいな水着なら大丈夫だけど。

ちなみにブルマとは昔(昭和)の女子の体操服です⇓

これをコスプレとかじゃなく、毎週体育の授業で着ていたなんて、今となっては信じられないですよね。

・・・って話がそれましたが、水着になる前日にVIラインの処理をしないと、男の人のヒゲのようにちょっと生えてきてしまうんです。

色白さんなんかは特に「剃り跡」が目立ってしまうんですよ。

白髪になったら脱毛できない

これを声を大にして言いたいんです。

今までいろいろなことを遠回しに言ってきましたが、ほんとコレなんです。

人によると思うのですが、あそこの毛が白くなるスピードは想像以上の早さなんですよ。

ちょっと恥ずかしくてなかなか言えなかったのですが、35歳のときに息子を出産してから2~3本生えてきていたのが、44歳の今、1/4ほどの毛が白くなってきているんです。

ちなみに髪の毛に白髪は、数本あるかないかです。

どちらかというと髪の毛は、年齢にしては黒くてしっかり生えているほうなのに、なぜかあそこの毛だけ大変なことになっているんです。

レーザー脱毛(エステサロン等の光脱毛も同じ)は、毛の黒い色に反応して毛が抜ける仕組みです。

そのため、脱毛箇所にホクロがある場合は、テープ等で保護をしてなおかつレーザーを照射しないようにしてくれます。

黒く太い毛(脇・Vライン)の脱毛が痛くて、産毛があまり痛くないのはそういうことなんです。

つまり、白髪にいくらレーザーを当てたところでビクともしないんです。

Vラインに白髪が生えてきたらすぐに気づきますが(私はVラインには白髪が1本もありません)、IOラインだとなかなか気づかないんですよね。

「あれ?」って思ったときはかなりの本数が生えている!なんてことも。

あそこに白い毛を見つけた人は、早めにVIO脱毛したほうがいいのかもしれません。

うーと

そんなこんなで、私はあわてて予約しました。

白髪も脱毛できる方法がある

最近では、バルジ領域にのみ焦点をあてた脱毛方法「蓄熱式脱毛(SHR脱毛)」があります。

この方法は、メラニンへ刺激を与えるという方法をとらないため、

  • 白髪でも脱毛可能
  • 色黒さんでもOK
  • 敏感肌さんもOK
  • 痛くない
  • 脱毛後も毛が抜けない

と、今までの脱毛方法とは大きく異なります。

この脱毛方法はクリニック、エステサロンどちらでも受けることができますが、この脱毛方法がはじまってまだ数年しか経っていないため、症例数が少なく、効果が実証されていません。

コチラ脱毛ラボの全身脱毛
※脱毛ラボではSHR脱毛できます(全店舗ではありません)

レーザー脱毛2回目 【体験談】

脱毛(湘南美容外科)岡山院

今回も朝一で行ったのですが、すごい人でした。

2割くらいは男性で、待合室はたくさんの若い男女がいました。

そして、久しぶりに行ってみたら、院内での撮影が禁止になっていたので、今回からは自撮りもありません(前回までも他の方がいらっしゃるようなところでは撮影しておりません)。

今回は、2回目とはいえ新たにコースを契約したので、また説明を聞き、書類にサインをします。

契約だけで施術は後日でもOKですが、私はここ(湘南美容外科クリニック 岡山院)まで来るのに車で1時間以上かかるので、そうそう何度も来れないため、その日に施術もお願いしました。

やっぱり脱毛怖い!

契約したけど「やっぱりやめたい!」という人はクーリング・オフもできますが、まだ少し悩んでいる状態なのであれば、

  • 契約をしない!
  • 脇脱毛のみにする

がオススメです。

脇脱毛なら6回1,000円ですし、初脱毛にピッタリだと思います。

でも、まだ少しでも迷っているのであれば、契約はしないほうがいいですよ。

VIO脱毛ってあの日はどうするの?

湘南美容外科クリニックでの脱毛の場合、予約をしたあとのキャンセル・変更は、予約日の前々日23時までに連絡すればキャンセル料はかかりません。

しかし、それ以降のキャンセルは、1回3,000円のキャンセル料がかかります。
※脇脱毛だけの場合は1回500円のキャンセル料

でも、当日いきなり生理になったら困りますよね。

その場合は、タンポンを使えば施術はOKなんだそうですよ。

紙パンツがなくなった?

前回、全身脱毛するときは紙パンツを履いたんです(そして脱げなくなってハサミで切ってもらうという恥ずかしいトラブルに)。

今回は全身脱毛ではないからか、それとも紙パンツを脱げない人が続出したせいかわかりませんが、紙パンツがなくなっていました。

湘南美容外科クリニック

2019年1月現在、全国に83院あります。

私が通っているのは岡山院

  • 住所:岡山市北区本町6‐30
    第一セントラルビル2号館7階
  • 定休日:不定休(カレンダー参照)
  • 診療時間:9時~18時

今回あたった看護師さんがかわいくて優しくて、ホッとしました。
またあの方だったらいいなぁ。

2019年9月追記

現在、湘南美容外科での脱毛はオススメしません!

それは、脱毛機器の選択ができなくなったため。

つまり、効果が立証されている「医療レーザー脱毛(熱破壊式)」ではなく、エステサロンで使用されているような、効果が疑問視されている「ウルトラ美肌脱毛(IPL脱毛)」になるかもしれないのです。

これから脱毛を考えるという方には、湘南美容外科はオススメできません。

私の脱毛日記(関連記事)

●私の脱毛日記一覧はコチラ

シェアしてね♪

フォローはコチラ♪

オススメ記事