※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鳥取市で海鮮ランチを食べるなら「賀露港 市場食堂」子供OK

「賀露港 市場食堂」海鮮丼

鳥取県鳥取市内、砂漠…じゃない砂丘から車で10分ほど、鳥取イオンから3分ほどの海沿いにある海産物市場内に「賀露港 市場食堂」があります。

うーと

人気の海鮮丼600円が食べたくて行ってきました。

 

 

スポンサーリンク

ファミリーにも嬉しい広くてきれいなお店

鳥取海鮮「賀露港 市場食堂」

賀露港 市場食堂」は、とっても広い敷地内にあり、駐車場の間隔も広いので運転が苦手な人でも停めやすいです。

「賀露港 市場食堂」メニュー

「賀露港 市場食堂」店内

店内は席の間隔が広く、4席(1席4~6人のテーブル)ほどが1部屋の中にあるような作りになっていて、通路も広く、ベビーカーもそのまま余裕で通れます。

「賀露港 市場食堂」店内※歩きながら撮ったのでちょっとぶれてます

ベビーチェアもありました。

 

注文方法

「賀露港 市場食堂」海鮮丼ランチ

まずはそのままレジに進み、注文し、お金を払います。

うーと

支払い方法は現金のみでした。

ブルブルを受け取り、席で待ち、ブルブルしたらレジのところに取りに行きます。

食べた後は、自分で返却口(レジの近く)に返します。

「賀露港 市場食堂」セルフサービス

レジの後ろにおしぼりなどがあり、レジの横にお茶やお水があります。

 

メニュー

「賀露港 市場食堂」メニュー

ここに来たらやっぱり鳥取名物の

  • カニ
  • モサエビ
  • ばばちゃん(タナカゲンゲ)

を食べたいところですが、レジ横にある「本日のおすすめ」もチェック!

「賀露港 市場食堂」メニュー

私が行ったのは開店して10分後だったのですが、ほとんどが売切れとなっていたので、お店の方に「これはもうないんですねぇ…」とたずねたら、「えっ?あっ!すみませんあります!」と売切れ札をはがしてくれました。

昨日のままだったのかな?

そんなわけで、売切れかと思っていた人気の「ごちゃまぜ海鮮丼:600円をいただくことができました。

 

ごちゃまぜ海鮮丼:600円

「賀露港 市場食堂」海鮮丼ごちゃまぜ海鮮丼:600円

いろいろなお刺身の漬け丼(わさびはほんのり、醤油・ごま油がしっかりきいています)です。

これが600円ってすごい!

 

海鮮丼:980円

「賀露港 市場食堂」海鮮丼海鮮丼:980円

こちらは見た目がキレイな通常の海鮮丼です。

炙りも入っていました。

 

鮭いくら親子丼:1,780円

「賀露港 市場食堂」海鮮丼鮭いくら親子丼:1,780円

サーモンとイクラの親子丼は少しお高めでした。

うーと

ここでは、旬のお魚を使ったメニューがお値段的にもオススメです。

 

定休日・営業時間

鳥取海鮮「賀露港 市場食堂」

  • 住所:鳥取県鳥取市賀露町西4-1803-2 株式会社かねまさ浜下商店内
  • 定休日:年末年始
  • 営業時間
    平日:10時30分~14時
    土日祝日:10時~14時30分

隣りの海鮮市場「かねまさ浜下商店」では新鮮なお魚を購入できます。

「賀露港 市場食堂」一夜干し

入口ではイカの干物が回っていました。

タイトルとURLをコピーしました