※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鳥取砂丘で海鮮丼ランチなら予約必須の「鯛喜」

鯛喜の海鮮丼ランチ

鳥取県では、新鮮なお刺身をふんだんに使った

  • 美味しい
  • 安い

豪華な海鮮丼が食べられるお店がたくさんあります。

中でも、鳥取と言えば!

鳥取砂丘観光の際に車がなくても立ち寄れる、鳥取砂丘の隣にある海鮮丼のお店鯛喜に行ってきました。

うーと

狭いお店なので予約をしておくのが確実です。

 

 

スポンサーリンク

店内の様子

鯛喜店内

予約なしで10時の開店と同時に行ったら、店内席は予約でいっぱいでした。

でも、隣の小屋?のようなところであれば大丈夫でした。

とはいえ、ランチタイムはこの小屋もいっぱいになると思います。

  • 店内の席:2人席(がんばれば3人)×3つ
  • 小屋の席:4人席(がんばれば6人)×2つ

と、もともとの席数が少ないんです。
※上の写真は小屋の4人席

 

海鮮丼ランチメニュー

鯛喜メニュー

私が行ったのは7月中頃だっため、鯛丼:1,500円、いくら丼:1,800円はありませんでした。

 

一番人気「ちょっと豪華海鮮丼」

鯛喜の海鮮丼ランチ

一番人気のちょっと豪華な海鮮丼(かに・まぐろ付き):1,800円です。

あさりのお味噌汁、たくわんが付いていました。

 

海鮮丼

鯛喜の海鮮丼ランチ

海鮮丼:1,300円です。

いくら、まぐろ、エビ、カニは入っていないので、他の海鮮丼と比べると見た目はちょっと寂しい気もします。

 

豪華海鮮丼

鯛喜の海鮮丼ランチ

「ちょっと豪華な海鮮丼」のとびっこが、いくらになった「豪華海鮮丼:2,100円」です。

訪れたのがイクラの時期ではなかったのでムリに「豪華海鮮丼」にしなくてもいいかなぁ?と思ったのですが、イクラ好きの息子がどうしてもこれがいいというので。

うーと

私のオススメはやっぱり一番人気の「ちょっと豪華な海鮮丼」です。

 

お店の場所(住所・営業時間)

鯛喜外観

  • 住所:鳥取市福部町湯山2164-449
  • 定休日:木曜日
  • 営業時間:10時~14時
    ※売切れ次第終了

鯛喜外観

この写真の左側の大きな道が鳥取砂丘のメイン道路でこの道路の左側がもう砂丘です。

駐車場はお店の裏にあります。

上の写真でいうとお店の手前にちょっと狭いお店の裏に入る路地がありお店の真裏に広い駐車場があります。
※上の写真は北(海の方)を向いて撮った写真です

 

鳥取市内の海鮮丼のお店

車があるなら、砂丘から車で数分の「賀露港 市場食堂」がオススメ!

鳥取市で海鮮ランチを食べるなら「賀露港 市場食堂」子供OK
鳥取県グルメ情報:鳥取観光(砂丘近く)で海鮮丼・お刺身ランチなら「賀露港 市場食堂」がおすすめ!ファミリーにも嬉しい広くてキレイなセルフサービスのお店です。
タイトルとURLをコピーしました