※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鳥取砂丘のかき氷専門店「さんかく氷」で砂丘カキ氷(鳥取市カフェ)

鳥取砂丘のかき氷専門店さんかく氷の

鳥取砂丘の目の前

…目の前とか言いながら徒歩5分かかるとかよくあるけど、そうじゃないんです。

本当に目の前に、2021年5月15日ぷりん屋のかき氷専門店「さんかく氷がオープンしました。

 

スポンサーリンク

店内の様子

さんかく氷店内

砂丘カラーで統一されたシックでおしゃれな店内。

3つのブースに分かれていて、

  • 2人席×2・4人席×1のブースが2つ
    ※上の写真
  • 2人席×1・4人席×1が1つ

ありました。

うーと

小窓にかき氷を乗せて写真を撮れる壁際の席がおすすめ!

さんかく氷店内

お水はおしぼりはセルフです。

 

メニュー

さんかく氷メニュー

なんといっても気になるのは「砂プリン氷」

砂丘で食べるんだからやっぱり砂丘にちなんだ?かき氷がいいですよね。

 

砂丘かき氷「砂プリン氷」

さんかく氷砂丘かき氷

砂プリン氷:850円です。

中には生クリームやプリンが入っています。

さんかく氷砂丘かき氷

砂丘の砂(粉末カラメル)をかけていただきます。

各テーブルに詳しい食べ方を記載した説明書?が用意されていました。

氷がふわふわで甘すぎず、頭がキーンとならず、知覚過敏なのに歯がギーンともならず2人でバクバクパクパクすごい勢いで食べました。

最初に何枚か写真は撮りましたが、写真よりも早く食べたい欲が勝ったので、運ばれてきてから食べ終わるまでにそんなに時間はかからなかったのですが、食べ終わったお皿は…

さんかく氷砂丘かき氷

幼児が食べた後のようになりました。

アラフォーおばさんとアラフィフおじさんが食べたんですけどね。

 

メロンケーキ氷

さんかく氷メロンかき氷

メロンケーキ氷:1,000円

上にメロンの玉?が3つ乗っているのはもちろん、中にもメロンの果肉、スポンジケーキ、生クリームなどが入っているほぼケーキなかき氷でした。

さんかく氷メロンかき氷

メロンソースをかけていただきます。

こちらもイヤな甘さがなく、メロン果実の自然な甘みと甘さ控えめ生クリームとでペロっと食べちゃいました。

うーと

あっさりした冷たいケーキって感じ?

食べ終わった後も喉が渇かない(でもやたらトイレは近い)不思議なかき氷でした。

 

住所・定休日など

さんかく氷外観

  • 住所:鳥取市福部町湯山2164-657サンコスモス 103-1号
  • 定休日:火曜日・水曜日
  • 営業時間:10時~16時
    ※土日祝日は16時30分まで

隣りが人気のプリン屋さん、その向こう隣は人気の海鮮丼屋さん「鯛喜(たいき)」です。

本当に鳥取砂丘の目の前なので、砂丘に来られた際はぜひ!

鳥取砂丘の注意点と砂漠でラクダに乗って梨ソフトクリーム(観光名所)
無料で行ける鳥取県の観光名所「鳥取砂丘」でのアクティビティや注意点をまとめました。

 

タイトルとURLをコピーしました