※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キッズアイランド~オンライン英語スクール(e英会話)

子供と英語

この春から小学校2年生になる息子がオンライン英会話を始めることにしました。

今回お試ししたのは、イングリッシュアイランドが運営するe英会話のこども用オンライン英会話の「キッズアイランド」です。

※現在e英会話にキッズコース「キッズアイランド」はありません

 

 

スポンサーリンク

キッズアイランドの特徴

●年齢…5歳~15歳

●レッスン時間…6:00~25:10

●金額

  • 月 4回 4,800円
  • 月 8回 6,800円
  • 月15回 9,800円
  • 月30回 15,800円
  • 月60回 19,800円

1レッスン…30分

先生…フィリピン人

支払い方法…PayPal払い、クレジットカード決済、銀行振込、口座引き落とし

予約のキャンセル…???(当日0時まで。前日18時まで。2つの記載があるのでどっちかわからない)

 

キッズアイランド☆良かった点

週に何回というシステムではなく月に何回なので、1週間旅行へ行っても他の3週間の間に受ければいいから、毎週レッスン受けれるとは限らない場合や、今週は忙しいから来週2回にとかに出来るのは親的にも嬉しい。

 

★オリジナルテキストはトップページにあるキャラクターが出てくるかわいいもの。

しかもこれ無料なんです。

息子はキャラクターの名前まで覚えてしまいました。

 

★体験は「初回ガイダンス」から始めないといけない。と書いてあるのに気付かなくていきなり体験レッスンを受けてしまいました。

ガイダンスがあるのはいいですね。

どんなものか体験できなかったけど。

 

★通信の具合はよかった。

 

★レッスン後、レッスンレポートがメールで送られてくる(全部英語だけど)

 

1ヶ月前から予約できるので、好きな先生を毎週おさえやすい。

 

★休会は手数料なしで6ヶ月まで可能

 

キッズアイランド☆ここが残念

体験レッスンが有料なこと。

980円で3回受けれるからお得なんだけど、もっと有名なところは無料でしてるし、体験が有料ってことでどんなすごい体験ができるのかと思ったら、本当に普通のレッスンでした。

 

☆体験を申し込んだらすぐに「宿題の詳細につきまして」というタイトルのメールが来たんです。

体験でいきなり宿題!?と思ったら、「これから本格的にレッスンをするなら」でした。

驚かさないでください。

 

HPが見にくい今みたら体験レッスンのページが開かなくなってる。

初めてスカイプ使う人とかには不向きかな。

 

☆親子・兄弟での回数の使い回しNG(これはほとんどの教室がダメみたい)

 

おススメ度★★☆☆☆

結局息子は、9つのオンライン英会話教室を試して、・・・他のところにしました。

ここは教材もオリジナルでよかったのですが、ちょっと割高なんですよねぇ。

そしてホームページがなんだかよくわからなくて、キッズ専用のスクールページからだと体験ボタンをクリックできないんです。

でも、3回980円はお得なので、まずは体験してみるのもいいかも♪

 

関連記事

さまざまなオンライン英会話スクールを試しました!

 

子供には専用のスクールが、先生も子供に慣れているのでオススメです。

子供用オンライン英会話スクール比較&ランキング

 

大人なら、子ども専用スクール以外いろいろ受けてみるのがいいと思います。

大人用オンライン英会話スクール比較&ランキング

 

ますは、無料体験を何社か受けてみましょう。

オンライン英会話無料体験ができるスクール【まとめ】

タイトルとURLをコピーしました