話題の小学生専用オンライン英語教室「LEARNie(ラーニー)」体験レッスン記

小学生限定の英会話教室「LEARNie(ラーニー)」のお試し無料レッスンを9歳の息子が受けてみました。

今、何かとネット広告で出ているので一度は見たことがある方も多いと思います。



数あるオンライン英会話スクールとは色々違っていて、なかなかおもしろいスクールでしたよ。

そして、お試しで2回無料レッスンを受けた後に・・・入会しちゃいました!

スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

LEARNieの特徴

ラーニーの大きな特徴は、

  1. 小学生のみのグループレッスン
  2. 毎週決まった曜日・決まった時間にレッスン(振替不可)
  3. 先生は日本人
  4. Skypeを使わない(zoomを利用)
  5. 動画やレッスン内容を送ってくれる(こともある)

です。

ラーニーは小学生限定のオンライン英会話教室

ラーニーは小学生限定の、小学生のためのオンライン英会話スクールです。

1レッスン1時間のグループレッスンで、学年やレベルに応じてクラス分けをされています。

同じクラスには最大8人入るようですが、息子が入っているクラスは息子を入れて3人しかいません。

これくらいがいい感じなので、今のクラスが5人以上になったら止める予定です。

グループレッスンと個人レッスンどっちがいいの?

オンライン英語塾のような感覚

毎週決まった曜日の決まった時間に1時間レッスンを受けます。

なので、先生も一緒に受けるお友だちも基本的にはいつも同じです。

※代理の先生が入られる場合もあります

そのため、振替レッスンはありません。

その日のその時間がダメなら休むしかありません。

そして、体験レッスンも好きな時間が選べるわけではなく、自分のレベルにあった空いているクラスに2回入れてもらう形になるので、たくさん習い事をしているお子さんはもしかしたらレッスンを受けることが難しいかもしれませんね。

先生はバイリンガル・帰国子女

教えてくれるのは、日本人の帰国子女や留学経験があるバイリンガルの先生です。

なので、レッスンの半分くらいは日本語なので、曖昧な表現なども日本語で質問して教えてもらえるので、子供にはありがたい環境です。

もちろん発音もみてもらえますが、どちらかというと、英語の塾に行っているような感覚です。

ネイティブの先生にこだわる理由

zoomの使い方

スカイプではなく、「zoom」というシステムを利用します。

このシステムは今でもまったくわからないのですが、とりあえず無料で登録しておけば使えます。

レッスン内容を動画で確認できる

動画では、先生・お友だち、息子の顔や名前が出ているのでここでは紹介できませんが、動画や今日のレッスン内容をまとめたものを送ってくれる・・・先生もいました。

息子はまだ始めたばかりなのですが、今まで2人の先生に習っていて(途中で先生が変わったから)、1人の先生はそういうのを送ってくれたのですが、もう一人の先生は送ってくれないんです。

一応本部に確認してみたところ、毎回ではないけど、

  • 動画形式のホームワーク
  • 定期的なプレゼンテーションの発表動画
  • 講師による写真付きのレッスンレポート

などが送られてくるようです。

動画が送られてくる方法は、メールにURLとパスワードが書いてあり、そこのページへ行ってダウンロードする。という方法でした。

ラーニー無料体験の流れ

まずは、公式HP「LEARNie(ラーニー)」から体験を申込みます。

アンケート付きのメールが届きます。

アンケートは、Yes・No方式で10の質問に答えるものでした。

  1. アルファベット A~Z まで発音することができる
  2. apple, book, hello など簡単な英単語を発音することができる
  3. be動詞の文章(I am a student. など)を話すことができる
  4. 一般動詞の文章(I have a pen. など)を話すことができる
  5. be動詞の否定文(I am not a student. など)を話すことができる
  6. 一般動詞の否定文(I don’t have a pen. など)を話すことができる
  7. be動詞の疑問文(Are you a student? など)を話すことができる
  8. 一般動詞の疑問文(Do you have a pen? など)を話すことができる
  9. 疑問詞(What, When など)を使った文章(What is this? など)を話すことができる
  10. 助動詞(can, will など)を使った文章(I can play tennis. など)を話すことができる

③子供のレベルにあったクラスがある曜日・時間のメールがきます。

※体験レッスンは2回とも同じ曜日・時間となります

④体験レッスンの日が決まったら、「ZOOMアプリの使用方法」のPDFを読んで準備しておきます。

※DLして無料登録するだけです

メールに添付されているURLをクリックします。

するとZOOMが立ち上がり、レッスン時間になったらつながります。

ZOOMの画面が本当にこれであっているのかずっと不安でしたが、上の画像のままレッスン時間まで待っていて大丈夫です。

※体験レッスンの日は30分前から立ち上げて準備しておいてください。とのことだったので、ずっと待っていたのですが、特に連絡はなく、レッスン時間になったらいきなり始まりました。

LEARNieについてまとめ

Point
  • グループレッスン
  • 先生は日本人
  • レッスン:毎週決まった曜日の決まった時間
  • 1レッスン:1時間
  • 月謝:6,000円
  • スカイプを使わない(zoomを使用)

でも、私が一番驚いたのは、これらの大きな特徴ではなく、連絡・勧誘がゆるい!ことです。

メールでしか連絡がこないのですが、1回目のレッスンのURLがきてからは当日を含め何の連絡もなかったので逆に不安なくらいでした。

そして2回目のレッスンについても何も連絡がこない…と思ったら2日ほど前にURLが届きました。

それだけ。

2回目のレッスンの後には、動画やレッスン内容をまとめたものを送ってくれたのですが、その後「入会しますかー?」とかもなく、「あれれ?息子やる気なんだけど・・・」と思った頃に「どうですかー?続けますかー?」くらいのゆるいメールが来ました。

なんだか笑っちゃいましたが、そういうゆるいの嫌いじゃないです。

もちろんレッスンはかなりきちんとしてました。

オンライン英会話は体験だけでもOK?勧誘が多いスクールもある

おススメ度★★★★☆

「日本語でわからないことを、そのときに聞ける」というのは大きなポイントだと思います。

グループレッスンについては、向き・不向きもあると思いますが、うちの息子はそれはもう楽しそうでした。

ただ、固定されたレッスンで振替えがきかないため、毎週受けれないこともあり、お値段が少し割高になってしまうのが悩みどころだったのですが、普通に英語の塾に行くことを思えば、送り迎えもしなくていいし、月に6,000円なら安いほうなのかもしれませんね。

まずは2回の無料体験から⇒LEARNie(ラーニー)

●オンライン英会話は何が必要? コチラ

キッズ用オンライン英会話スクール比較&まとめページは コチラ

●大人用オンライン英会話スクール比較&まとめページは コチラ



スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆

フォローはコチラ♪

オススメ記事


スポンサーリンク
☆スポンサーサイト☆