※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

4種類の味が楽しめる!カキオコ「お好み焼き もりした」備前市日生

カキオコ「お好み焼き もりした」

岡山県備前市日生町(ひなせ)といえば、B級グルメ「カキオコ」で有名です。

今回は、1枚で4つの味をいただけるという「お好み焼き もりした」へ行ってきました。

岡山市表町にあるペルー料理のお店「Peru GRILL(ペルーグリル)」のオーナーさんオススメのお店です。

 

 

スポンサーリンク

メニュー

カキオコ「お好み焼き もりした」メニュー※2021.11現在

「お好み焼き もりした」は、日本で唯一の古代南米美術館「BIZEN南米美術館」から徒歩40秒くらいのところにあります。

店内には美術館のポスターがたくさん貼られていて、上のメニュー表にはありませんが、ペルーのジュース「チチャモラーダ」もいただけます。

うーと

美術館へ行った人は、無料で大盛(牡蠣増量)にしてくれるよ。

 

鉄板カウンターで食べるカキオコ

カキオコ「お好み焼き もりした」

鉄板が並んだカウンター前には9人ほど座れます。

他にもテーブル席(4人席×2・2人席×1)がありましたが、基本的にはテーブル席で待って鉄板前が空き次第そちらに移って食べるようですが、小さなお子さん連れの家族はテーブル席で食べていました。

カキオコ「お好み焼き もりした」

大きくてプリプリの牡蠣!

私が行ったのは11月なので生牡蠣がいただけました。
※シーズン外(4月後半~10月下旬くらい)は冷凍牡蠣

私たちがオーダーしたのは、

  • 大盛
  • たまご
  • チーズ

です。

カキオコ「お好み焼き もりした」

焼いた牡蠣を乗せて

カキオコ「お好み焼き もりした」

さらに豚肉も乗せて生地でフタをします。

カキオコ「お好み焼き もりした」

タレは、ソース醤油から選べます。

私たちはハーフ&ハーフにしたので半分に。

カキオコ「お好み焼き もりした」

まずは醤油から。

ハーフ&ハーフにすれば、4種類の味が楽しめます。

  • 醤油
  • 醤油+山椒
  • ソース
  • ソース+一味
息子

このコショウ美味しい!
全然辛くない!

うーと

コショウではなく山椒です!

小粒でもピリリと辛いはずなのに・・・。

カキオコ「お好み焼き もりした」

卵はソース味の上に乗せていただきました。

 

日本(備前市)とペルーのコラボ

カキオコ「お好み焼き もりした」ペルー美容健康ドリンク「チチャモラーダ」

南米美術館帰りだったので、ペルーの美容・健康飲料チチャモラーダ:300円もいただきました。

チチャモラーダは、日本で唯一の古代南米美術館「BIZEN南米美術館」で販売しています。

また、岡山市表町にあるペルー料理のお店「Peru GRILL(ペルーグリル)」ではお店オリジナルスパイスが効いたチチャモラーダがいただけます。

息子

本格的なチチャモラーダはシナモンの味がしてちょっと苦手だったけど、これはぶどうジュースみたいで美味しい!

うーと

母もシナモンは苦手だけど、母はスパイスが効いたチチャモラーダのほうが好きかなー。

 

場所・定休日・営業時間

カキオコ「お好み焼き もりした」

  • 住所:備前市日生町日生630-14
  • 定休日:木曜日
  • 営業時間:11時~16時30分(オーダーストップ)

私たちは16時30分ギリギリになったので電話をしてから行きましたが、そのあともたくさん人が訪れ、17時を過ぎてもまだ3組ほど待っている状態でした。

うーと

人気だね~。

カキオコのお店は夕方までしかしていないところがほとんどなので、電話をしてから行くのがオススメです。

駐車場はお店の前と横に数台分ありました。

 

日生のカキオコ店

岩塩で食べる牡蠣・カキオコ「お好み焼き・鉄板焼きタマちゃん」

日生の街中から少し離れたところにあるカキオコのお店です。
カキオコ店にしては珍しく20時まで開いています。

カキオコあらた

日生の街中にあります。
おっぱい焼きが人気のお店です。
美人でもブスでもないお姉さんが焼いてくれます。

 

タイトルとURLをコピーしました