おやじの海「カフェ ラララ」で絶品おしゃれ牡蠣ランチ(備前市日生・頭島)

おやじの海「カフェ ラララ」ドーム型テント

岡山県備前市、旧:日生町の頭島にある「ペンション おやじの海」でランチをいただきました。

宿泊ではなく、カフェ利用でお邪魔しましたが、お料理もさることながら、ロケーションが最高!で、家族でのんびりできました。

ドーム型テントや海が真正面に見えるテラス席があります。

うーと

ちょっと天気が悪かったけど、ドーム型テントは暑いからちょうどよかったよ。

 

 

スポンサーリンク

日生町「頭島(かしらじま)」までの道のり

おやじの海「カフェ ラララ」

岡山県の瀬戸内海沿いにある旧:日生町(ひなせ)周辺は、牡蠣が有名です。

うーと

B級グルメの「カキオコ(牡蠣がたっぷり入ったお好み焼き)が有名な地域だよ。

そんな日生町には島がたくさんあります。

2015年、日生諸島の中でも島としては小さいですが人口の多い「頭島(かしらじま)」に橋が架かったため、行きやすくなりました。

岡山県で島と言えば、お笑い芸人「千鳥」の大悟さんの地元、北木島が有名ですが、北木島は広島県寄りの笠岡市、頭島は兵庫県寄りの備前市なので、かなり距離があります。

 

頭島は周囲約4キロの小さな島ですが、おしゃれカフェやレストラン、ペンションや民宿がたくさんある人気の島です。

ただ、道がかなり、かなり、かなーり細いので、運転が苦手な方は少し歩いてでも手前の駐車場に停めるのがオススメです。

 

スポンサーリンク

ペンション「おやじの海」

おやじの海「カフェ ラララ」の砂浜

ペンションですから宿泊できるのはもちろん、ランチ・カフェ利用も可能ですし、目の前が砂浜(夏は海水浴場)なので、さまざまなアクティビティができます。

うーと

予約をすれば、BBQ(牡蠣食べ放題のコースあり)もできるんだって。

息子

ボクは、砂浜でシーグラス(ビーチグラス)や貝を拾ったり、岩場を探検したりしたよ。

 

ドーム型テント・ハンモック・海が見えるデッキ席

おやじの海「カフェ ラララ」ドーム型テント

私が予約した席は、ドーム型のテントがあるテラス席です。

この日は風が強くてちょっと肌寒い感じだったんだけど、中は暑い!

息子はタンクトップ1枚になってもまだ暑そうでした。

私はちょっと眠たくなるくらいの暖かさで、かき氷を食べるくらいがちょうどいいかなぁ?でも、コーヒーはホットでもいいかなぁ。というくらいの体感温度でした。

おやじの海「カフェ ラララ」シーテラス

海がとってもキレイに見える展望デッキ席もよかった!

店内には、テーブル席、畳席など30人以上入れる広さの席もあります。

 

ドローン映像

顔がハッキリ見える部分をカットしているので数秒だけですが、ドローンでの動画です。

この日は風が強かったため、あまり高くに飛ばせませんでした。

もっと島全体も撮りたかったなぁ。

 

スポンサーリンク

カフェ ラララのメニュー

おやじの海「カフェ ラララ」メニュー

予約をしておけば御膳ランチもいただけるそうなのですが、私たちは席だけ予約してメニューはその日に決めることにしました。

うーと

本日のメニューにある「生パスタ」がとっても美味しかったと友達から聞いていたから。

 

生パスタ「イカと小松菜の白ワインソース」

おやじの海「カフェ ラララ」生パスタ

パスタは2種類から選べました。

  • 牡蠣とチンゲン菜のトマトソース
  • イカと小松菜の白ワインソース

牡蠣のパスタがオススメって聞いたんだけど、オイル系パスタが好きなので、イカを選びました。

麺がモチモチでイカが柔らかくて美味しい!

ロケーションが売りで、料理は…というところも多い中、このパスタは絶品でした。

 

カキの石焼ビビンパ

おやじの海「カフェ ラララ」牡蠣ビビンパ
カキの石焼ビビンパです。

やっぱり牡蠣が食べたくてオーダー。

 

牡蠣バーガーセット

おやじの海「カフェ ラララ」牡蠣バーガー

息子は牡蠣のバーガーセット。

息子

野菜抜いてもええ?

うーと

ええわけなかろう?

なんだかんだ言いながら、大嫌いな野菜がたっぷりでも、それ以上に牡蠣がおいしかったらしく、バクバク食べていました。

 

ケーキとコーヒー

おやじの海「カフェ ラララ」デザート(ケーキ)

息子が浜辺で遊んでいる間に、大人はスイーツ(息子は甘いのが苦手なのでスイーツは食べない)。

  • バスクチーズケーキ:600円
  • イチゴとマスカルポーネクリームのロールケーキ:500円

おやじの海「カフェ ラララ」デザート(ケーキ)

ここの席なら、子供を見守りながらゆっくりできます。

といってもうちの子はもう中学生ですし、海に入る季節でもないため、一人でも大丈夫なんですけどね。

 

スポンサーリンク

場所・定休日・営業時間

おやじの海「カフェ ラララ」昼飲み

  • 住所:備前市日生町日生3012-1
  • カフェの定休日:不定休
    ※この春くらいには定休日を決める予定だそうです
  • カフェの営業時間:11時30分~15時くらい

予約をして行くのがオススメです。

道は狭く、ちょっと入り組んでいるので、この動画を見て確認してくださいね。

駐車場は、お店のすぐ下に2カ所と、少し離れたところにもあります。

友達とワイワイするのはもちろん、家族でのんびりすのにもオススメ!

楽しい時間を過ごせました。

 

タイトルとURLをコピーしました