※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

飲み比べができる1人でも入りやすいお店「日本酒バル花門」岡山駅前商店街

「日本酒バル花門」岡山駅前商店街

岡山駅から徒歩5分ほど、岡山駅前商店街の中にある「日本酒バル 花門に行ってきました。

うーと

日本酒の飲み比べと美味しいおつまみがあるお店だよ。

大人数でがっつり食べたい方ではなく、少人数、もしくは1人でちょっと飲んで食べたい方にオススメのお店です。

 

 

スポンサーリンク

店内と副店長

「日本酒バル花門」岡山駅前商店街

店内は2人掛けのテーブル席が数席と、カウンター席がありました。

私たちが行ったときは常に満席(回転が早いけど次から次へと人がくる)だったので、店内の写真はこれ1枚です(ちなみにこの写真に写っている3本の日本酒は私が飲み比べで飲んだものです)。

「日本酒バル花門」岡山駅前商店街

店の前で日本酒をラッパ飲みしているのが副店長のひろしさんだそうです。

 

スポンサーリンク

メニュー

日本酒バル花門のメニュー※メニューは2024.7現在のもの

アルコールメニューは別にあります。

日本酒バル花門のメニュー

詳しい説明が書かれているのですが、いかんせん種類が多いのでなかなか決められない!

日本酒バル花門飲み比べ

迷いに迷って選んだのが、この3本です。

  • 岡山県:辻本店「御前酒9」
  • 青森県:八戸酒造「陸奥八仙 ピンクラベル 吟醸」
  • 秋田県:山本酒造「山本 ピュアブラック 純米吟醸」
うーと

久しぶりにナインを飲んだよー。

 

真庭市にある辻本店についてはコチラ

 

佐々木蔵之介さんご実家の日本酒「聚楽第」

佐々木蔵之介さんの実家のお酒

俳優、佐々木蔵之介さんのご実家である「佐々木酒造」の日本酒も飲めます(飲み比べでは選べなかったかも)。

 

フードメニュー

日本酒バル花門料理黄ニラと海老の春巻き

岡山名物黄ニラを使った揚げ春巻きです。

日本酒バル花門料理枝豆ととうもろこしのかきあげ

日本酒バル花門料理自家製 和風キムチ

美味しいものをちょっとだけつまみながら日本酒を飲むっていいっ!

最近ランチは1日1回しか食べられなくなってきたの。

夏だから食欲も落ちるしね。

年齢も年齢だしね。

美味しいものをちょっとだけがいいね。

 

スポンサーリンク

店舗情報

「日本酒バル花門」岡山駅前商店街

  • 住所:岡山市北区駅前町1-7-26
  • 定休日:月曜日
  • 営業時間
    火曜~土曜日:17時~23時
    日曜日:11時30分~19時
うーと

日曜は昼飲みができるよー!

駅前商店街の中、イコットニコットの前にあります。

 

近くにあるホテル

岡山駅直結、駅前商店街の中にあるICOTNICOT(イコットニコット)の6F・7Fにある「ホテルアベストグランデ岡山

岡山駅直結、駅前商店街の中にあるビックカメラの5Fにある「ダイワロイネットホテル岡山駅前

 

近くにあるお店

ICOTNICOT(イコットニコット)の1Fにある「とろさば料理専門店SABAR+(サバー)

日本酒バル花門の数軒隣にある本場のベトナム料理店「ハノイレストラン(Ha Noi Restaurant)」

タイトルとURLをコピーしました