※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ONSAYA COFFEE(オンサヤコーヒー)でカフェランチ津山市【閉店】

ONSAYA COFFEE(オンサヤコーヒー)

津山で一番有名な雑貨屋さん、FLEX GALLERY(フレックス)が最初にあったところで、その後家具などを専門に置いていたあの倉庫チックなお店の跡地が、オシャレなコーヒーショップ「ONSAYA COFFEE(オンサヤコーヒー)」になりました。

※フレックスは今でも同じ通り沿いの数軒隣にあります

フレックスカフェ(FLEXCafe)オシャレな雑貨屋さんのランチ津山市
【岡山県北グルメ情報】津山市沼、柳通沿いにあるランチ・カフェ・雑貨ショップ「フレックスカフェ(FLEX cafe)」です。子連れ(赤ちゃん)OKのオシャレカフェ。

※ONSAYA COFFEE(オンサヤコーヒー)は2020年1月19日で閉店しました

 

 

スポンサーリンク

ONSAYA COFFEE 津山店

ONSAYA COFFEE(オンサヤコーヒー)のメニュー

ONSAYA COFFEE(オンサヤコーヒー)

ONSAYA COFFEEは、岡山県内に5店舗あります。

  • 奉還町店
  • 問屋町店
  • 鹿田キャンパス店
  • 表町店
  • 津山店

実は2年ほど前にコメダ珈琲が津山に出来たのですが、場所が悪いんです。

あー…地元の人の意見無視して、データだけでその場所選んだでしょ?

という場所。

ONSAYA COFFEEは、立地的には最高ですっ!

2016年9月10日オープンなのですが、一足先にプレオープン期間(8月25日からの2週間)に行ったら、すごい列でした。

 

もう津山にコメダ珈琲はいらない?

ONSAYA COFFEEには、100席を超える席数があり、しかもメインルーム喫煙ルーム、キッズルームがあり、それらがはっきり分かれています。

ONSAYA COFFEE(オンサヤコーヒー)右上:喫煙ルーム
右下:キッズルーム

キッズルームなんてめちゃ広くて、これなら未就学児連れのママさんも安心して利用できます。

実はこの場所、津山の幼稚園が集合している地域なので(公立の幼稚園はまだ建設中ですが)、こういうお店をみんな待っていたんです。

しかも、しっかり区切ってくれているので、子連れじゃない方の邪魔にならないの。

 

オンサヤコーヒーのメニューは?

ONSAYA COFFEE(オンサヤコーヒー)

先に注文をします。

そして席に座って待ちます。
※基本すべてセルフサービスです

プレオープンではすべてのメニューが注文OKというわけではなかったのですが、コーヒーショップの割りにはメニュー数が多く、大きなケーキに大きなスコーンなどもあります。

  • サンド系
  • ワッフル系
  • ケーキ系

と、全種類制覇したくなるメニュー!

ONSAYA COFFEE(オンサヤコーヒー)のランチ

  • 左上:オンサヤバーガーサンド 650円
  • 右上:オンサヤカレー 700円
  • 左下:ダークチェリーチーズケーキ 450円
  • 右下:カフェオレかカフェラテ(忘れた)

 

300円プラスするとセットにできて、さらに50円プラスすると飲み物がLサイズに!

サンドはボリューミーだし、ケーキは甘さ控えめで爽やかで美味しいし、コーヒーももちろん最高っ!

これはかなり通うことになりそうです・・・。

ONSAYA COFFEE(オンサヤコーヒー)デザート

  • 奥:ライムモヒートフラッペ 600円
  • 左手前:ベリーワッフル 580円
  • 右手前:クリーミーバナナエスプレッソフラッペ 650円

 

オンサヤコーヒー情報

  • 住所:津山市沼6-8
  • 営業時間:8時~24時 11時~23時

※営業時間が2017.5から変更になっています!

 

近くでランチが食べれるところ

 

タイトルとURLをコピーしました